タグ

2016年11月4日のブックマーク (7件)

  • auとドコモが「クマ」をめぐってまさかのガチ対決! 人気者はコミクマ? ここくま?

    コミクマとは、コミュニケーションの未来を創造することを目的とするau未来研究所が開発した、「ぬいぐるみ型コミュニケーションツール」のコンセプトモデルだ。コミクマの体を撫でたり、抱きしめたりすることで、その行為がもう一体のコミクマの襟元にある小さなモニターに「スタンプ」として表示される。 親と子、おじいちゃんと孫など、普段、離れた場所で暮らす家族が、いつでも相手の存在を感じていられるように・・・・・・。コミクマは、キクチがそんな熱い想いを込めて開発に携わった。 いくつもの苦難を乗り越え、無事にリリースすることができたキクチはホッとしていた。 ところがある朝、いつものように「コミクマ かわいい」でググっていたキクチは驚愕の事実を知ってしまったのである。

    ryokubo
    ryokubo 2016/11/04
  • 必ず知っておきたい!医療保険を選ぶ時の3つのポイント

    医療保険は種類が多く、選び方がよく分からないと思われている方は少なくありません。 各保険会社が何種類もの商品を販売していますので、どの医療保険にしたらいいのか分からず戸惑ってしまう方も少なくないでしょう。 しかし、医療保険の選び方のポイントは意外とシンプルです。今回は医療保険の選び方について説明していきます。 1.医療保険とは まずは、医療保険の選び方のポイントを考える前に医療保険とはどういった保険か、ということをおさらいしましょう。 医療保険とは、幅広い病気やケガに対応している保険といえ、病気やケガで入院した場合に給付金が支払われる保険です。 医療保険は、基的に以下の給付金があります。 入院給付金 手術給付金 通院給付金 病気やケガの入院に対し、1日あたり数千円から1万円程度の入院給付金が支払われる他、手術の程度に応じて 手術給付金が 支払われます。 また、最近は入院期間の短期化の傾向

    必ず知っておきたい!医療保険を選ぶ時の3つのポイント
    ryokubo
    ryokubo 2016/11/04
  • 4G(4人のおじいさん)でドミノ倒しをする

    現在、auが提供している4G LTEWiMAX2+のダブルネットワークは、従来の3Gに比べると約20倍以上※1速いのが特徴である。 さらに、高音質通話、通話相手に画面などを共有するシンク機能が利用できる「au VoLTE※2」対応機種も続々登場している。 しかし、目に見えない電波を説明されても、そのすごさはあまりピンとこない。そこで「auの4G LTE」のすごさを、4人のおじいさん、つまり「4G」で説明したいと思う。 ※1 auの3G(WIN HIGH SPEED 受信最大速度9.2Mbps)と4G LTE(受信最大速度225Mbps)を比較した技術規格上の理論値での比較です。 ※2 「au VoLTE」での通話中のデータ通信は4G LTEもしくはWi-Fiでご利用いただけます。また4G LTEの通信速度が低下する場合があります。 ※「4G LTE」「3G通信」はベストエフォート型サービ

    4G(4人のおじいさん)でドミノ倒しをする
    ryokubo
    ryokubo 2016/11/04
  • 【保存版】Search ConsoleでSEO対策 コンテンツ洗練化の9ステップ

    This domain may be for sale!

    【保存版】Search ConsoleでSEO対策 コンテンツ洗練化の9ステップ
    ryokubo
    ryokubo 2016/11/04
  • 東京脱出!を東京で叶えるポカポカ住宅!

    冬でも半袖半ズボンの子ども達が駆け回り、 夏は涼しく暮らせるというこの家! もうこの1枚で惚れている方いますよね?! でも、まだまだ写真ありますよ?! と言いつつ、先ずは間取り図から。 出典: suumo.jp 玄関入るとクローク!便利!物件ファンで良く出て来る 土間的発想の多くはこのクロークと同じ扱いですよね。 地味に良い! あとはLDKとお風呂トイレ洗面台がある1階! 何と言ってもまず薪ストーブのあるLDKですよ。 まず、キッチン! ウッディ!そして広いカウンターキッチンで、 ほとんど全ての作業をカウンター側を見ながら作業できる。 しかも、写っていないですが、パントリー的収納も有り! 出典: suumo.jp 天井付近にたまるであろう湯気による湿気を無駄にLDに行かさず、 圧迫感を与えず、光を通す為にガラスで仕切るのとか気づかい! まぁ、万が一ここでこぼれた湯気も、 すぐ目の前の吹き抜

    東京脱出!を東京で叶えるポカポカ住宅!
    ryokubo
    ryokubo 2016/11/04
    “東京脱出!を東京で叶えるポカポカ住宅! ”
  • 「オウンドメディアは、まだまだ面白くなれる!」:弥生・鈴木仁氏 ✕ アウトブレイン・嶋瀬宏氏 | DIGIDAY[日本版]

    オウンドメディアはブームを経て、淘汰の時代がはじまった。むやみやたらに集客するのではなく、来的な意味でのコンテンツマーケティングがあらためて問われている。「スモビバ!」というオウンドメディアを運営する弥生株式会社の鈴木 仁氏と、その支援を行うアウトブレインジャパン社長の嶋瀬 宏氏による対談の様子をご紹介する。 オウンドメディアはブームを経て、淘汰の時代がはじまった。むやみやたらに集客するのではなく、来的な意味でのコンテンツマーケティングが、いまあらためて問われている。 2013年にローンチされた「スモビバ!」は、弥生株式会社が運用するオウンドメディアだ。運用開始当初は、1日に50アクセスもあればいい方だったが、3年の運用を経て、繁忙期には月間100万アクセスを集めるほどに成長している。 弥生のオウンドメディアというと、同社の会計ソフト「弥生」のプロモーションが主目的と思われるかもしれな

    「オウンドメディアは、まだまだ面白くなれる!」:弥生・鈴木仁氏 ✕ アウトブレイン・嶋瀬宏氏 | DIGIDAY[日本版]
    ryokubo
    ryokubo 2016/11/04
  • 日本の媒体社共同体、運用型広告に一石を投じる:J-PAD発足とその背景 | DIGIDAY[日本版]

    2016年10月31日、パブリッシャーの自社資産の有効活用および市場における地位向上の実現を目的としたコミュニティー、パブリッシャー・マネタイゼーション研究会(以下、パブ研)が、Japan Publisher Alliance on Digital(以下、J-PAD)を発足した。J-PADは、複数パブリッシャーがアライアンスを組み、1社では成し得なかった、大規模で質の高いキャンペーンの実施を可能にする媒体社共同体。 2016年10月31日、パブリッシャーの自社資産の有効活用および市場における地位向上の実現を目的としたコミュニティー、パブリッシャー・マネタイゼーション研究会(以下、パブ研)が、Japan Publisher Alliance on Digital(以下、J-PAD)を発足した。 J-PADは、複数パブリッシャーがアライアンスを組み、1社では成し得なかった、大規模で質の高いキャ

    日本の媒体社共同体、運用型広告に一石を投じる:J-PAD発足とその背景 | DIGIDAY[日本版]
    ryokubo
    ryokubo 2016/11/04