タグ

2017年11月24日のブックマーク (4件)

  • ミッキーマウスとSTAR WARSの期間限定ショップ、新宿&大阪の大塚家具内にオープン!

    ミッキーマウスとSTAR WARSの期間限定ショップ、新宿&大阪の大塚家具内にオープン! 2017/11/20 2017年11月18日(土)から2018年1月28日(日)まで、東京・新宿の「大塚家具 新宿ショールーム」および大阪・南港の「大塚家具 大阪南港ショールーム」内に、『ミッキーマウス誕生記念「Disney Mickey Beyond Imagination」』と『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』公開記念「STAR WARS/PREMIUM HOME COLLECTION 2017」のスペシャルショップが期間限定で同時オープンしています。 11月18日のミッキーマウスの誕生、そして映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』公開を記念するポップアップ。ミッキーマウス誕生記念「Disney Mickey Beyond Imagination」のコーナーでは、最新ホームコレクションの先行予

    ミッキーマウスとSTAR WARSの期間限定ショップ、新宿&大阪の大塚家具内にオープン!
    ryokubo
    ryokubo 2017/11/24
  • ノオト宮脇氏×徳谷柿次郎氏×はてな – はてなオウンドメディアマーケティングセミナー座談会レポート - はてなビジネスブログ

    2017年10月5日に「はてなオウンドメディアマーケティングセミナー」を開催しました。コンテンツメーカー 有限会社ノオト 代表取締役 宮脇淳氏と、株式会社Huuuu 代表取締役 / どこでも地元メディア「ジモコロ」編集長 徳谷柿次郎氏をゲストにお迎えし、おふたりによる「オウンドメディアのコンテンツ制作」に関するお話のほか、来場者から事前に寄せられた質問をテーマにした座談会を実施しました。 レポートでは、ノオト宮脇氏・Huuuu徳谷氏に加え、はてな編集部で企業のオウンドメディアのコンテンツ制作を担当する 初瀬川裕介が参加した座談会の模様をお届けします。座談会のモデレートとレポートは、株式会社ツドイの今井雄紀氏です。 イベント告知 business.hatenastaff.com * * 座談会レポート 参加者 コンテンツメーカー 有限会社ノオト 代表取締役 宮脇淳氏 株式会社Huuuu 代

    ノオト宮脇氏×徳谷柿次郎氏×はてな – はてなオウンドメディアマーケティングセミナー座談会レポート - はてなビジネスブログ
    ryokubo
    ryokubo 2017/11/24
    ファンという文字が6回出てきています
  • RDBとNoSQLにみるDB近現代史 データベースに破壊的イノベーションは二度起きるか? - エンジニアHub|若手Webエンジニアのキャリアを考える!

    「ユーザー目線」のシステムを目指して RDBが従来の階層型DBに比べて優れていた点はいくつか挙げることができますが、シェアを伸ばすうえで最も大きな影響は、ユーザーが使いやすいデータ構造とインタフェースにこだわったことです。すなわち、「テーブル」と「SQL」の発明です。 RDBでは、すべてのデータを「テーブル」というただ一つのデータ形式によって表現します。テーブルは、見た目が「二次元表」に似ているため*3、Microsoft ExcelGoogle ドキュメントなどのスプレッドシートを使い慣れた人が見ると、データを格納する方法が直観的にイメージしやすいという利点があります。実際、こうした二次元表によるデータ管理は、Excelなどのソフトウェアが登場する前から一般的な方法だったため、RDBが登場した当時の人々にとっても受け入れやすいものでした。 テーブルが画期的だった点は、もう一つあります。

    RDBとNoSQLにみるDB近現代史 データベースに破壊的イノベーションは二度起きるか? - エンジニアHub|若手Webエンジニアのキャリアを考える!
    ryokubo
    ryokubo 2017/11/24
  • 楽天が企てる「巨大広告会社」への変身計画

    10月の営業開始に先立ち行った実証実験では、視聴者数や購入者数が実数でわかる点が広告主に受けたという。「アンケートなどパネル調査から推定する広告効果の“仮説”だけでは、最後の一押しが足りない、自信を持って投資できないという広告主の悩みがあった。実数で、しかもリアルタイムに近いスピードで効果が見えれば、それを解消できる」(有馬CEO)。 楽天データマーケティングでは、データ整備や広告商品の作り込みを楽天側で、有力広告主への提案営業を電通側で担い、事業の拡大を目指していく。10月は広告主への広告出稿、プランニングなどの提案金額が7月比で11倍に増えた。このうちどれだけが成約に至るかは未知数だが、事業は少しずつ進んでいる。 ”嫌われない広告”をどう目指すか 市場が拡大するネット広告だが、一方では「アドブロック」の波が押し寄せている。しつこく表示されるターゲティング広告に煩わしさを感じている人が増

    楽天が企てる「巨大広告会社」への変身計画