かつて高校サッカー選手権で輝いたヒーローたち。ある者は天才ともてはやされ、ある者は将来の日本代表を背負って立つ逸材と期待された。しかし、その後のキャリアで成功をつかんだのはごく一握り。多くの選手が一瞬の煌めきを放った後、消えていった……。冬の風物詩「高校サッカー選手権」が近づくと、思い出される名選手たち。彼らはいま、どこで何をしているのだろうか。消えた天才、懐かしのヒーローの元を訪ねた。
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「アフィリエイト」と呼ばれるインターネットの成果報酬型広告をめぐり、消費者庁が広告主や広告作成者、仲介会社を対象に大規模な実態調査に乗り出すことが20日、同庁関係者への取材で分かった。広告作成は副業目的の個人400万~500万人が担い、市場規模は右肩上がりで3000億円と活況を呈している。一方で虚偽、誇大広告といった不正も多く、野放しに近い状態。調査で業界の全貌を把握し、ネット広告のルール作りや規制強化に活用する狙い。 国民生活センターによると、ネット広告をめぐるトラブル相談は昨年、約8万6000件と過去最多。中でも「アフィリエイトを見てネット通販で商品を1回だけ購入したが、いつの間にか定期購入契約を結ばされていた」といった相談が目立つ。 広告作成者は「アフィリエイター」と呼ばれ、仲介会社の依頼を受け、広告主の商品を自分のサイトなどで宣伝している。サイトには商品購入サイトへのリンクを付けて
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