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ブックマーク / www.jiaa.org (4)

  • http://www.jiaa.org/dbps_data/_material_/common/jiaa/20170801_adfraud_statement.pdf

    ryokubo
    ryokubo 2017/08/07
    アドフラウドについて
  • アドインプレッションカウント方法の解説資料について│JIAA

    2007年4月更新 -アドインプレッションカウント方法の解説資料について- インターネット広告推進協議会(JIAA)では2000年のメディアデータに関するガイドライン制定時以来、インターネット広告の表示回数を示す「アドインプレッション」のカウントは、計測の技術的なレベルを反映し、「ユーザーからのアドリクエスト」(リクエストベース)として定義しています。 アメリカIABでは2004年10月にアドインプレッションの定義を変更し、なるべく最終的なユーザーの視聴に近いところでのカウントとして「OTS(Opportunity To See)ベース」での測定方式を推奨しています。 一部の媒体社で「OTSベース」の実現例の1つである「ビーコンカウント」への変更が行われ始めていますが、現在多くの広告システムが「リクエストベース」の測定方式を採用していることを踏まえ、「リクエストカウント*」「ビーコンカウン

  • ネイティブ広告に関するガイドラインを策定│JIAA

    一般社団法人インターネット広告推進協議会(所在地:東京都中央区、理事長:秋山隆平、以下「JIAA」)は、昨今注目を集めているいわゆる「ネイティブ広告」について、掲載に関わる事業者の指針となるガイドラインとして、「インターネット広告掲載基準ガイドライン」を改定し、加えて「ネイティブ広告における推奨規定」を新たに策定しました。 ネイティブ広告は、その形式や機能が、媒体社やプラットフォーマーが提供する記事・コンテンツと一体感があるという特徴から、ユーザー(消費者)に受け入れられやすい広告体験を提供するものと期待される一方、掲載方法や内容によっては、消費者が騙されたと感じやすいという課題が指摘されています。 今回策定したガイドラインは、当協議会の「ネイティブアド研究会」(2014年8月に活動を開始)の中で立ち上げた「ネイティブ広告審査分科会」において、消費者保護の観点から、ネイティブ広告を掲載・配

  • 「プライバシーポリシー作成のためのガイドライン」と「行動ターゲティング広告ガイドライン」を改定│JIAA

    JIAAが「プライバシーポリシー作成のためのガイドライン」と 「行動ターゲティング広告ガイドライン」を改定 ● 消費者がより安心して利用できる環境を整えるために、 インターネット広告における個人に関連する情報の取扱基準をあらためて提示 ● 行動ターゲティング広告の情報を分かりやすく提供するための 「インフォメーションアイコンプログラム」の実施をあわせて推進 一般社団法人インターネット広告推進協議会(所在地:東京都中央区、理事長:秋山隆平、以下「JIAA」)は、インターネット広告において取得・利用されるユーザー情報の取り扱いに関する事業者向けの指針である「プライバシーポリシー作成のためのガイドライン(※1)」と「行動ターゲティング広告ガイドライン(※2)」を改定し、公表しました。 具体的には、「プライバシーポリシーの作成のためのガイドライン」は、インターネット広告において取り扱われる個人に関

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