タグ

2015年11月29日のブックマーク (3件)

  • アドインプレッションカウント方法の解説資料について│JIAA

    2007年4月更新 -アドインプレッションカウント方法の解説資料について- インターネット広告推進協議会(JIAA)では2000年のメディアデータに関するガイドライン制定時以来、インターネット広告の表示回数を示す「アドインプレッション」のカウントは、計測の技術的なレベルを反映し、「ユーザーからのアドリクエスト」(リクエストベース)として定義しています。 アメリカIABでは2004年10月にアドインプレッションの定義を変更し、なるべく最終的なユーザーの視聴に近いところでのカウントとして「OTS(Opportunity To See)ベース」での測定方式を推奨しています。 一部の媒体社で「OTSベース」の実現例の1つである「ビーコンカウント」への変更が行われ始めていますが、現在多くの広告システムが「リクエストベース」の測定方式を採用していることを踏まえ、「リクエストカウント*」「ビーコンカウン

  • 『Viewability が普及するとネット広告の価値はどう変わるのか?についての短文』についての追記

    『Viewability が普及するとネット広告の価値はどう変わるのか?についての短文』についての追記 2015/11/27 まじめ, アドテク, アドテクノロジー業界, デジタルなマーケティング, ネイティブ広告, マーケティング・コンセプト, マーケティング研究, 広告に関するアカデミックな, 手法/考え方 昨日投稿した、 『Viewability が普及するとネット広告の価値はどう変わるのか?についての短文』 について、何が何だかわからない、ということのために以下を記しておきたいと思います。 1)そもそも” impressions “ってなんだったのか問題 あまり知られてませんが(というか業界内部でもこのことを知らない人がまだまだいる)、この” impressions “というのはその言葉の意味するところと違い、「ユーザーに広告を表示している」ことを指している言葉ではありません。今

    ryokubo
    ryokubo 2015/11/29
    また媒体社はvImp時代のビジネスモデルを変化させる(広告単価の考え方を変える、売り方を変える、広告表示のあり方を編集とともに考える)ことが求められます。
  • SNSにおける差別的な投稿について | URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

    日28日、開催された明治安田生命2015Jリーグチャンピオンシップ(浦和レッズvsガンバ大阪)に関連して、ガンバ大阪のパトリック選手に対する差別的な投稿がSNSにおいてなされたことが確認されました。 発信者がどのような人物で何を目的に書き込んだかは特定できませんが、浦和レッズは差別を絶対に許しません。 昨年には、国際サッカー連盟(FIFA)総会の決議を尊重し「人種、肌の色、性別、言語、宗教、または出自などに関する差別的あるいは侮辱的な発言または行為を認めない」とする差別撲滅宣言をしました。 また、提携する国連の友アジア-パシフィックと共に差別撲滅に向けた取組みを行うためのアクションプログラム(行動計画)を策定し、5年計画で実施しております。啓発を重視し、ほぼ毎年差別撲滅を推進する「SPORTS FOR PEACE!デー」をホームゲームで設定しているほか、毎試合、来場するファン・サポーター

    SNSにおける差別的な投稿について | URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
    ryokubo
    ryokubo 2015/11/29
    レッズを全然サポート出来ていないのでサポーターではない。やめて欲しい。