Complainer @Hiro_Kunitachi 線路立ち入り男(白シャツ) 警備員は追わず。 立ち入り男は、国立駅と西国分寺駅の間から、国立駅と立川駅の間まで線路脇を歩行。 10分か15分後に、線路保守員が線路に降り、追った。 #jr東日本 #中央線遅延 #線路内立ち入り pic.twitter.com/4JIdTupdgX 2017-10-06 07:34:29
![中央線・国立駅付近の線路内を人が「優雅に歩く」事案が発生し、ラッシュ時の電車が一時運転見合わせ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c7997c329bafe95e2936f68a0e3176993ab415fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F807bf942a622b0fd90f6e3a090d9527b-1200x630.png)
人口減少の兆しが見える大都市もある中、川崎市は150万人を超えた。人が集まり続ける同市。そのリーダーを決める市長選が8日、告示される。課題や選挙戦の構図を見た。 住みたい街――。武蔵小杉は各種の民間調査で人気だ。しかし人口の大幅な増加は課題も生んでいる。 JR武蔵小杉駅の平日朝。横須賀線の改札口に向かう人たちの長い行列ができる。 川崎市中原区に住む男性(43)は、横須賀線で東京都内に通勤する。午前8時前に駅に着いて列に加わる。改札口に入るだけでも5分ほど待って、エスカレーターでホームにあがる。「ダイヤの乱れなどがあると、あっという間に列が伸びて改札までの時間はもっとかかります」 2010年に横須賀線の新駅が武蔵小杉にできるまでは、南武線の向河原から川崎経由で東京に出ていた。通勤時間は短縮されたが、混雑はひどい。ホームはいつも人であふれ、「今も人が徐々に増えている」ように感じる。「ピリピリし
おいしいはプラス、普通は0近傍、まずいはマイナスだと思って生きてきたんだけどさ つまりおいしいものは食べてよかったもの、普通のものはどっちでもいいようなもの、まずいものは食べて損したもの、だと思ってたんだけどさ すぐ「まずい」って言う人多くない? 食べて損した、って思うほどまずい食べ物って世の中にそんなになくない? もしかして俺の中で「普通」とか「おいしくはない」に分類されるものは、奴らにとって「まずい」なのかな? 俺が「まずい」って言う食べ物って、味付けが明らかに濃いとか薄いとか、生煮えだとか、変な味がするとか、味の組み合わせが明らかに合ってないとか、そういうレベルのものなんだよね そういう食べ物ってめったに無いじゃん?だからすぐ「まずい」って言う奴の気持ちがいまいち理解できないんだけど・・・
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く