(このエッセイは微妙にではありますが前回のエッセイと繋がっています) ーーーーーー 移動教室の夜は、どうして好きな人の話になるんだろう。 中2のときもそうだった。僕は口を割らなかったが、2つ隣の布団で寝ていた同級生は僕と同じ人を好きだと言った。彼は騒がしくもなければ静かでもない、嫌われてはいないがモテてもいない、つまりは普通の中学生だった。 会話はヒソヒソと続き、就寝時間を軽くすぎた頃、突然彼が「あー!」と、必殺技を出すときのような声量で叫んだ。 「あー! 〇〇、おかしてえー!!」 それは、さっき好きだと言った女の子の名前。当然周りは静まり返ったが、「何言ってんだよー」と苦笑いが起きた程度で、会話はまたヒソヒソと続いた。あの山ちょくちょく噴火するのよみたいな感じで、その内容については誰も触れていない。 下ネタに疎かった僕も、状況的に何らかのワードであることは想像ができた。 男子同士で誰かが
投稿日 2021-03-10 更新日 2022-11-14 Author 照沼健太 MANGA / ANIME 冒険する 『鋼の錬金術師』や『交響詩篇エウレカセブン』などアニメにまつわるデザインを多く手掛けるグラフィックデザイナーの草野剛が語るアニメグラフィックデザインへのこだわり。 グラフィックデザイナーの草野剛 「端的に言えばアドビとアップルのおかげ」。 自身がグラフィックデザイナーという仕事をしていることについてそう話すのは、数々の人気アニメ作品のアートディレクションを務める草野剛。幼少期から、ゲームのパッケージデザインや企業のロゴに興味を持っていたという草野は、グラフィックデザインのプロセスはビデオゲームに類する感覚があると言う。 「グラフィックツールの操作感はビデオゲーム(UI&UX)の延長線上であり、考えをまとめて形にしていく感覚や過程に関しては、言ってみれば『マインクラフト』
たとえかなーりムカつくタイプの人間でも、プロフィールなんかに「ラーメンが大好きです」なんて書いてあると、急激に敵意が萎んでしまう(しまう、というか、いいことなんだけど) 「ジャズ・クラシックを嗜みます」←ああ?めんどくさそうな手合いだな…… 「ジャズ・クラシックが大好きです」←かわいい!俺も好き!!! 普通の「好き」と比べても、「大好き」の好感度は5倍くらい高い キザなメガネキャラが「僕はみなさんが好きですよ」なんて言うと、ちょっと嬉しいが、まだ本心かどうかわからない感じがある 「僕はみなさんが大好きですよ」だと、本当に好きなんだろうなとわりと無条件に思える 大がつくだけなんだけど、相当効果があるよ 俺は増田が大好きで、毎日10本くらい投稿しています
布団が吹っ飛んだ「布団を吹き飛ばした」になる余地がないよう、できるだけ受け身でいる必要はあるが、実現はできそう アルミ缶の上にあるミカン実際やったことある サラダの皿だサラダが皿に入ってさえいればOKなので余裕 ニューヨークで入浴ニューヨークに行きさえすればいける 足湯で疲れを吹っ飛ばす(foot-bath)疲れた状態で行き、疲れが吹き飛んだと言えるまでの効果を得ないといけないので意外と難しそう クレヨンをくれよん洒落としてのレベルが低いのでそもそも実現する価値をあまり感じないが、一応可能か ただ、クレヨンを「くれ」なんて態度で要求する必然性がある状況はかなり少ないだろうから、意外と難しいかもしれない この夜景、やけ(ー)に綺麗だ「夜景が妙に綺麗」というシチュエーションを要求されるため、けっこう難しそう 花を放すレベルが低いが、花を掴めばいずれは放すことになるので、実現はかなり容易 私にわ
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