毎日は朝日や産経ほど主張がはっきりせず、発行部数も中途半端だが、それでも聖教新聞の印刷請負のアルバイトおよび創価学会関連の広告でなんとか糊口をしのいでいるというその「ノーブレスオブリュージュの精神」と、「自力でスクープを企画・制作・捏造・販売・配信」という信念により、なんとか一定の支持を得ているそうである。「インテリが作ってヤクザが売る:朝日新聞、興行師が作ってヤクザが売る:読売新聞。国士様が作ってヤクザが無理矢理売る:産経新聞、企業政府広報が作って証券マンが売る:日経新聞」に比べ「インテリが作って少し売る。」のが当社の特色であるが、日本最大のアダルト専門新聞と言われている。子会社のリストラ候補であった雇われ外国人による企画・捏造により世界中に配信した変態英文記事は好評を博したらしい。これにより、破たん寸前に陥っていた侮日新聞の財政は好転し、創価学会関連と並ぶ収益柱となったみたいだ。しかし