2020年3月14日のブックマーク (2件)

  • WITH コロナ時代のこれからの見通し|ふっしー

    過小評価から過大評価へ3/12-13日が株式市場の最悪期であったと判断しています。ただし、それは新型コロナウイルス(以下コロナ)が収束したというわけではありません。むしろ逆です。 世界の株式市場の中心は米国です。日株も欧州株もある意味米国の株式市場の派生商品的な位置づけになっています。なので米国の株式市場の動向がもっとも重要だと思っています。米国の株式市場は当初新型コロナウイルス(以下コロナ)を軽視していました。中国の、それも武漢に変な風土病が広がっているくらいの感覚でしょうか。 それが韓国や日に広がっているときには、これはアジア人がかかる特殊な病気だと軽視は続いていました。それが劇的に変わったのは、イタリアで感染者が爆発してからです。ええ!!欧米人にも感染するんだ! さらに欧州で爆発的に広がりそれが米国でも感染が広がり始めると過小評価が過大評価に変わっていきます。恐怖で支配されてしま

    WITH コロナ時代のこれからの見通し|ふっしー
    ryoshun49
    ryoshun49 2020/03/14
    “経営”
  • B2B SaaSスタートアップのためのABM初学講座|實川 節朗(じつかわ)

    この記事は #SaaSLovers バトンブログの13日目です。12月に行われた #SaaSビジネスアドベントカレンダー が濃厚で盛り上がったので3月もやっちゃえ!という企画ですw SaaSのプロフェッショナル達の記事は圧巻なのでぜひシリーズ通して読んでみてください。 前回、SaaSビジネスの事業責任者の所感として↓の記事を書いたばかりなのですが、実は2月よりマーケティング部に異動しました。笑 Reproは昨年の間はApp/Webで事業部が分かれてそれぞれのターゲットを開拓していたのですが、現在はマルチチャネルでのマーケティング強化ができる強みを活かした組織体制にする意味で事業部を統合しました。で、今は横断のマーケティングチームでABMの統括をやってるというわけです。 ABMチームの立ち上げ、手探り感満載の1ヶ月。前置きが長くなりましたが、この記事では僕がABMチームの立ち上げに奔走したこ

    B2B SaaSスタートアップのためのABM初学講座|實川 節朗(じつかわ)
    ryoshun49
    ryoshun49 2020/03/14