世界最大規模のソーシャルネットワークFacebookとNational Football League(NFL)が、広告付きの試合動画をFacebookで配信することで提携したと報じられている。 Facebookユーザーのニュースフィードにまもなく、NFLの動画クリップが表示されるようになると、The Wall Street Journal(WSJ)は事情を知る情報筋らの話として報じている。同記事によると、この動画クリップのスポンサーはこれまでのところVerizonだけで、ハイライト場面のクリップの最後に同社の広告の1つが再生される予定だという。FacebookとNFLは、広告収入をシェアする計画と報じられているが、その配分についてはどちらの企業も公表していない。 NFLとの提携は、Facebookに多大なメリットをもたらすと思われる。同社は動画コンテンツを視聴する場所として、人気がますま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く