こんにちは、岡田です。 突然ですが、「Smooz」というアプリ、ご存知ですか? AppStoreのベストアプリ2016にも選ばれたブラウザアプリなんですがじつはかなり面白い独自施策で非常に高いユーザーエンゲージメントを誇っています。 アプリレビュー欄を見ると、とにかく★5ばかりでファンだらけ。メディア掲載数もかなりの多さ! リリースは2016年9月で、現在会社はたったの2人。しかも、この市場ってChromeとSafariの2強なのに、この人気っぷり・高評価って一体…… というわけで、そんな怪物アプリSmoozのブランディング戦略をズバリ聞いてきました。 お話を伺うのは、ASTOOL代表取締役の加藤雄一さん。よろしくおねがいします! Smoozとは 操作のしやすさ・ネットサーフィンのしやすさにこだわって作られたブラウザアプリ。スワイプでタブを切り替えたり、ジェスチャーで「戻る/進む」ができた