2018年1月24日、Yahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチ(以下、Yahoo!スポンサードサーチ)でコンバージョン測定機能の改善がされ、デバイスをまたいだコンバージョン測定が可能になりました。 参考:【スポンサードサーチ】デバイスをまたいだコンバージョン測定の対応について - Yahoo!プロモーション広告 Cookieに加えログイン情報も参照 これまでYahoo!スポンサードサーチでは、Cookieの情報のみを参照してコンバージョンを測定していましたが、今後はこれに加え、Yahoo!JAPANのサービスへのログイン情報も参照して測定ができるようになりました。 画像引用元:【スポンサードサーチ】デバイスをまたいだコンバージョン測定の対応について - Yahoo!プロモーション広告 例えば従来のブラウザ単位で保存されるCookie情報だけでは、スマートフォンで広告をクリックして
![Yahoo!スポンサードサーチで「デバイスをまたいだコンバージョン測定」が可能に|アナグラム株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/106b9564d204a6fa70e7d60b5cc937ea5afe1c26/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanagrams.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fyahoo-promotional-ads-update_header03-1.png)