タグ

2013年7月26日のブックマーク (2件)

  • [AdWords]1日の127 分を過ごしている、モバイルアプリ面への広告配信方法

    あなたはスマートフォンで何をしていますか?私はRSSをチェックしているか、SNSなどでつぶやいていることがほとんどです。(実はipod Touch というのは内緒です) 両方共アプリを仕様しています。 GoogleがAdWords公式ブログにて以下のようなデータを紹介しています。 モバイル アプリは加速度的に人々の生活に浸透しています。2012 月末時点の Flurry Analytics における調査結果では、スマートフォン利用者は 1 日あたり 127 分をアプリ内で過ごしていることが明らかになっています(テレビ視聴時間は 168 分/日)。また、2012 年の別調査では、モバイル アプリの利用時間は 3:1 の割合でモバイル ウェブをはるかに上回っています。従来のように、モバイル ウェブへの広告配信のみでは、ユーザー獲得の先細りが懸念されます。 <引用元> Inside AdWord

    [AdWords]1日の127 分を過ごしている、モバイルアプリ面への広告配信方法
    ryottaman
    ryottaman 2013/07/26
    1日の127 分を過ごしている、モバイルアプリ面への広告配信方法 | SEM-HACKs
  • [AdWords]紛らわしい?Gmailのタブ式受信トレイ内に広告の配信を開始

    Gmailにて新しく、タブ方式の新受信トレイが発表されておりますが、この機能を有効にすることで、「プロモーション」トレイ内に広告が表示される仕様となっています。 Googleとしては、下記の方針に基づく変更とのことです。 「(従来のように)受信トレイの上部に常に広告を表示するかわりに、もっと適切な「プロモーション」カテゴリのなかに表示するようにした」「同時に広告の品質を上げ、ユーザーが興味を持つようなものだけを表示するようにした。このため、広告表示を有効にしても何も表示されないこともある」「広告の右側にあるXをクリックすれば消せる」など ユーザーとしては、メール風のため紛らわしいと感じる人もおり賛否ありそうですね。 なお、配信先レポートで従来のGmail配信分と分けてデータは確認できるのでしょうか。 (引用元) Google、Gmailの新受信トレイにメール風ターゲット広告を配信開始 -

    [AdWords]紛らわしい?Gmailのタブ式受信トレイ内に広告の配信を開始
    ryottaman
    ryottaman 2013/07/26
    更新しました_φ(・_・ )[AdWords]紛らわしい?Gmailのタブ式受信トレイ内に広告の配信を開始