タグ

2013年8月21日のブックマーク (6件)

  • [雑談]「大好きか、超詳しいか」成長するために必要なただひとつの要素

    株式会社フリークアウト 取締役 COO 佐藤 裕介さんのスクーの授業を受講していたのですが、共感した部分をシェアさせて頂きます。 ※完全に雑談なので興味のない方はスキップしてくださいね。 スクーの授業 ”起業前に知っておきたい、ビジネス拡大のための具体策” http://schoo.jp/class/199/room# 授業のメインは「フリークアウトを事例にシリーズAラウンドの資金調達完了までを学ぶ」といったものでした。 授業の中で、スタートアップがどう市場を選択するかのテーマがあり、そこではフリークアウトの場合をもとに、次のように語っておられました。 「大好きか、超詳しいか」 ブレイナー社をヤフー社へ売却しその後、ヤフー社で開発部長としてインタレストマッチの開発に携わった代表取締役の田氏とGoogleへ入社し広告製品を担当していた佐藤氏がフリークアウトを立ち上げる必然性がそこにあったと

    [雑談]「大好きか、超詳しいか」成長するために必要なただひとつの要素
    ryottaman
    ryottaman 2013/08/21
    駄文に反応もらえて嬉しいデス!⇒[雑談]「大好きか、超詳しいか」成長するために必要なただひとつの要素 | SEM-HACKs
  • [雑談]「大好きか、超詳しいか」成長するために必要なただひとつの要素

    株式会社フリークアウト 取締役 COO 佐藤 裕介さんのスクーの授業を受講していたのですが、共感した部分をシェアさせて頂きます。 ※完全に雑談なので興味のない方はスキップしてくださいね。 スクーの授業 ”起業前に知っておきたい、ビジネス拡大のための具体策” http://schoo.jp/class/199/room# 授業のメインは「フリークアウトを事例にシリーズAラウンドの資金調達完了までを学ぶ」といったものでした。 授業の中で、スタートアップがどう市場を選択するかのテーマがあり、そこではフリークアウトの場合をもとに、次のように語っておられました。 「大好きか、超詳しいか」 ブレイナー社をヤフー社へ売却しその後、ヤフー社で開発部長としてインタレストマッチの開発に携わった代表取締役の田氏とGoogleへ入社し広告製品を担当していた佐藤氏がフリークアウトを立ち上げる必然性がそこにあったと

    [雑談]「大好きか、超詳しいか」成長するために必要なただひとつの要素
    ryottaman
    ryottaman 2013/08/21
    「大好きか、超詳しいか」成長するために必要なただひとつの要素
  • 一人のモデルさんが同業他社の広告にやたらめったら出まくっておられます

    今朝、戯れにGoogleアナリティックス見て愕然。早朝からリアルタイムで400人来てる!!! まさか寝てる間に炎上か??!! 流入元を見たら・・・Yahoo!ヘッドライン!! http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/social_game/?id=6088223 トップニュースだったので自分も寝床で朝方iPad miniで見たが、自分のブログがリンクされてるとは知らなかった。焦った。Yahoo!ヘッドラインにリンクされたのは何回かあるが、これだけ来たのは初めてです。中の方、ありがとうございます。書いてる主旨が並んでいるほかの皆さんと全く違うので採用されたのか? まあ、それはおいておいて・・日のエントリーです。話は180度変わります。 広告業界の話ですが、テレビのコマーシャルやイメージキャラクターの場合、広告代理店が事務所との間に入ってタ

    一人のモデルさんが同業他社の広告にやたらめったら出まくっておられます
    ryottaman
    ryottaman 2013/08/21
    よく見るなぁ⇒一人のモデルさんが同業他社の広告にやたらめったら出まくっておられます | More Access! More Fun!
  • ミズノ、オンラインショップに次世代ウェブ接客サービス「ライブエンゲージ」を導入

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ミズノ、オンラインショップに次世代ウェブ接客サービス「ライブエンゲージ」を導入
    ryottaman
    ryottaman 2013/08/21
    ミズノ、オンラインショップに次世代ウェブ接客サービス「ライブエンゲージ」を導入 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
  • 「サイト内検索」がECを変える!「スピードとおもてなし」に大手ECも熱い視線を注ぐ、ゼロスタートの「ZERO-ZONE Search」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「サイト内検索」がECを変える!「スピードとおもてなし」に大手ECも熱い視線を注ぐ、ゼロスタートの「ZERO-ZONE Search」
    ryottaman
    ryottaman 2013/08/21
    「サイト内検索」がECを変える!「スピードとおもてなし」に大手ECも熱い視線を注ぐ、ゼロスタートの「ZERO-ZONE Search」 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
  • グーグルの「20%ルール」は死んだか

    ryottaman
    ryottaman 2013/08/21
    グーグルの「20%ルール」は死んだか « WIRED.jp