タグ

2016年3月5日のブックマーク (2件)

  • YouTube上のゴールデン枠「グーグル・プリファード」日本で提供開始

    グーグルはこのほど、YouTube上で人気のチャンネルの視聴者に向けて訴求することができる予約型の広告商品「Google Preferred(グーグル・プリファード)」を日向けに提供開始した。オークション型の「TrueView(トゥルービュー)インストリーム広告」の広告在庫の一部を予約型に切り替えたもので、同社のアルゴリズムでより質の高い掲載場所やタイミングで出稿できるのが特徴。同社は「テレビのゴールデンタイムのイメージに近い」(武田隆・執行役員営業部長)としている。 動画の再生回数や訪問1回あたりの視聴時間、シェアの回数などをもとに「人気」や「エンゲージメント」が高いとされるチャンネルがグーグル・プリファードの対象として選ばれ、定期的に入れ替えられる。日のチャンネルは現在、「HIKAKIN」「はじめしゃちょー」などの人気YouTuberによるものや、「Sony Music」「円谷プ

    YouTube上のゴールデン枠「グーグル・プリファード」日本で提供開始
  • Instagram広告閲覧者の2割が、動画広告からアプリをダウンロード - 産経ニュース

    株式会社ジャストシステム 『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年2月度)』 ~ショールーミングが当たり前。洋服は、約4割が店舗で見てサイトで購入~ 株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年2月度)』の結果を発表します。調査は、全国の15歳から69歳の男女1,100名を対象にしています。 男女別、年齢別のクロス集計データとしてまとめた全124ページの調査結果レポートを、「Marketing Research Camp」の自主調査レポートページ(https://marketing-rc.com/report/)から、無料でダウンロード提供します。

    Instagram広告閲覧者の2割が、動画広告からアプリをダウンロード - 産経ニュース
    ryottaman
    ryottaman 2016/03/05
    Instagram広告閲覧者の2割が、動画広告からアプリをダウンロード @Sankei_newsさんから