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ブックマーク / ecnomikata.com (6)

  • アスクルの『LOHACO』が期間限定リアルショップを新宿に出店|ECのミカタ

    アスクル株式会社(社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎、以下「アスクル」)は、11月10日(土)・11日(日)の2日間、日用品ショッピングサイト「LOHACO」でしか手に入らないデザイン性の高い商品や、ECや一部店舗でしか取扱いのない商品のリアルな体験の場として、「LOHACOライフスタイルマーケット」をサナギ新宿 イベントスペースにて開催することを公表した。 2日間限定のリアル店舗としてオープンアスクルが運営するLOHACO は、毎日忙しい女性に向け“くらしをかるくする”をコンセプトに、ライフスタイルやトレンドの移り変わりをとらえ、生活必需品をはじめ、暮らしを潤す商品を豊富に取り揃えてられているECサービスだ。 同社では今回のイベントについて、いつもLOHACOを利用しているユーザーはもちろん、これまで利用経験がないユーザーにも、LOHACOで買えるこだわりの商品とその世界観に

    アスクルの『LOHACO』が期間限定リアルショップを新宿に出店|ECのミカタ
    ryottaman
    ryottaman 2018/11/08
  • MonotaRO社が最新の決算内容を公表、売上高は2桁成長を達成|ECのミカタ

    インターネットを利用した、事業者向け工場・工事用、自動車整備用等の間接資材の通信販売などを展開する株式会社MonotaROが、2018年12月期 第2四半期決算短信(連結)を公表した。 日経済は、緩やかな景気回復基調で推移今回、MonotaRO社から公表された資料に掲載された同期決算に関して、「経営成績に関する説明(当期の経営成績)」について次のようになる。同社では、当該期間の日の経済状況について、米国の政策動向、中国経済の持続的成長への懸念、国内における人手不足の深刻化など先行きに不透明さが残る一方、海外経済の回復や経済政策及び金融政策による下支えを背景に、緩やかな景気回復基調で推移したと分析。 その上で、同社が販売する工場用間接資材の主要顧客である中小製造業についても、「景気回復の効果が波及し、緩やかな景気回復基調で推移致した」とした。 マルチメディア上での販促活動を推進同社資料よ

    MonotaRO社が最新の決算内容を公表、売上高は2桁成長を達成|ECのミカタ
    ryottaman
    ryottaman 2018/07/31
  • JKだってECやってもいいじゃない?編集長、ハヤカワ五味に直撃〜10代で起業したのはECの力もありました|ECのミカタ

    JKだってECやってもいいじゃない?編集長、ハヤカワ五味に直撃〜10代で起業したのはECの力もありました 「JKだってECしてもいいじゃない?」 そんなことを僕は思った。そう思うきっかけをくれたその人は、株式会社ウツワ代表取締役ハヤカワ五味さん。 彼女は今年の3月大学を卒業したばかりの女の子だ。しかし、そこらへんの女の子とは少し違っていて、自らブランドを立ち上げ、彼女が売り上げた金額は1年で6000万を超える。大学生がEC(ネット通販)等を使って6000万円を稼げる時代なのである。 ブランド名は「feast」と言ってシンデレラバストの女の子へ送る、ランジェリーブランド。胸に自信がない人に向けたランジェリーを提供している。 商売をしたのは中学高校時代。時に、切り取り線ストッキングなど斬新なアイデアで勝負を挑んでいた。が、人が言う通り、美術の学校に行き、自信を持ってデザインでご飯をべていき

    JKだってECやってもいいじゃない?編集長、ハヤカワ五味に直撃〜10代で起業したのはECの力もありました|ECのミカタ
    ryottaman
    ryottaman 2018/06/07
  • Instagram投稿での広告の有用性は?フォロワーの購入行動は変化したのか?【ECのミカタリサーチ】|ECのミカタ

    Instagram投稿での広告の有用性は?フォロワーの購入行動は変化したのか?【ECのミカタリサーチ】 現在、若者のSNSの代名詞とも言える「Instagram」。企業でも活用が進み、フォロワーを集めることがSNSマーケティングにおいては最重要課題とも考えられています。そのためEC担当者様の中には、フォロワー集めに苦心されている方も多いのでしょう。しかし、実際のところフォローが商品購入に結びついているのでしょうか? その実態を探るべく、今回は150名の方にアンケートを実施。さまざまな質問を投げかけ、企業をフォローするInstagramユーザーの気持ちに迫っていきます。 消費者がInstagramで企業アカウントをフォローするきっかけは?まずは企業とユーザーのコミュニケーションの入り口となる“フォロー”の部分から見ていきましょう。企業ア

    Instagram投稿での広告の有用性は?フォロワーの購入行動は変化したのか?【ECのミカタリサーチ】|ECのミカタ
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    ryottaman 2017/10/11
  • Web接客導入が逆効果!? 導入後の失敗理由と成功の秘訣を老舗Web接客サービス会社の女性社長に聞いてみた。 |ECのミカタ

    Web接客導入が逆効果!? 導入後の失敗理由と成功の秘訣を老舗Web接客サービス会社の女性社長に聞いてみた。 Emotion Intelligence株式会社 代表取締役CEO 太田 麻未 氏 顧客の奪い合いが激しさを増す今日のEC業界では、Web接客の重要性が高まっており、導入するECショップも増加傾向だ。しかし、その一方でうまく運用できずに、思うような効果を上げられないというECショップもある。Web接客を有効活用できるケースとできないケース、何が明暗を分けるのか。Web接客サービスの老舗であり、当初からAIを活用したWeb接客ツール『ZenClerk(ゼンクラーク)』を展開するEmotion Intelligence株式会社(以下、エモーションインテリジェンス)の女性社長 太田 麻未 氏に、詳しく伺った。 Webマーケティング施策が多様化する中、自社に最適な施策を選ぶことは難しくなっ

    Web接客導入が逆効果!? 導入後の失敗理由と成功の秘訣を老舗Web接客サービス会社の女性社長に聞いてみた。 |ECのミカタ
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    ryottaman 2017/10/10
  • 3年で5倍成長の裏にはオムニチャネル〜メガネスーパー川添氏語る(ecbeing/Amazonセミナー第二弾)|ECのミカタ

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    ryottaman 2017/03/06
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