タグ

あとで読むに関するryou18のブックマーク (5)

  • スマホとSNSが普及が、個人間のコミュニケーションをメディアにした。

    企業の情報より友達の情報を信用する スマホとSNSが普及することで、企業は今までのマーケティングの概念を変える必要性が出てきています。 昨日のセミナーの興奮が冷めやらぬ朝を迎えました。 参加してくれた方々が、その様子をFacebookでシェアしてくれています。 すごい時代になったなって、あらためて実感です。 今日は名古屋でセミナーです。 新幹線に乗っています。 大阪は雨でした。 名古屋も雨かな。 さて、SNSのビジネス活用は売込みをしないってことです。 人柄が伝わる、面白い情報を発信することで共感や共鳴していもらい、好きになってもらう。 これが一番大切なことだと思う。 ソーシャルメディアが発達することで、企業の活動や考え方が見える時代になった。 だから嘘くさい発信は、共感されるどころか、敬遠されるって結果になる。 キムタクが日常的にカローラに乗っていない、なんてことは人々はみんな知っている

    スマホとSNSが普及が、個人間のコミュニケーションをメディアにした。
    ryou18
    ryou18 2016/10/17
    SNSの本質的な使い方について書かれています。
  • 色が人の心理と行動に与える影響

    東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る

    色が人の心理と行動に与える影響
  • あなたのお店のUSPは何ですか?

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 セミナーなどで、長い時間お話しさせてもらった後は、少し声がかすれたりします。 昔、仲良くしてもらってた先輩に『緑茶でうがいするのがのどに良い』って聞いたことがあります。 だからホテルの部屋のティーバッッグの緑茶でうがいをしました。 緑茶でうがい、これって正しいのかなあ? まぁ、信じておくことにします(笑) USPとは? USPってご存知ですか? USP=『ユニーク・セリング・プロポジション』 自分の会社や、自分の商品が持つ独特の価値。お客様に選んでもらえるユニークな、他社との違いを主張出来る強み、のこと。 このUSP。 ファッションのお店でも大切ですよね。 今はとっても沢山のお店があります。 バリューがあって良い品質の商品がおいてあるお店、これもほぼ標準装備。 だから、お客様も選ぶのに困ってしまいますよね。 お客様は、沢山の似た様な商品がおいてあるお店

    あなたのお店のUSPは何ですか?
  • あなたのお店がどこにあるのか?お客様はわかりません!

    集合ディスプレイ。 プロモーション・スペースなんて言い方もします。 ファッションビルやショッピングモールで良く見かけます。 実際の店舗以外の場所に出張してディスプレイを見せること。 ビルのエントランスや、モール中央の吹き抜けの下など、通行量の多いで行なわれます。 そのビルやモールに入っているお店の商品をピックアップしてディスプレイ。 そこで、注目させておいて、各テナント、店舗へと誘導する事を意図しているわけですね。 上手く行けば、とても良い宣伝効果、お客様の店舗への誘導が見込めます! とても工夫はしているものの・・・ 実際に沢山の人に見られやすい場所でディスプレイしている。 また、旬のテーマ、旬の商材でまとめている場合が多いので、注目も高いはず。 ディスプレイする側でも、とっておきの商品を見てもらおう、わかってもらおうとしている様子がうかがえます。 ディスプレイにこだわったり、POPで詳し

    あなたのお店がどこにあるのか?お客様はわかりません!
  • あなたの世界観を表現しましょう!

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 世の中で売れているもの、需要のあるものを沢山品揃えしておけばそれで良い、という時代は昔の話。 今は、お客様に如何にあなたのお店の良さを伝えるか? という視点が大事です。 VMDで表現してみる 例えば、最上の素材と丁寧な縫製で作られたレザー小物。 そのクオリティの良さを伝えるための、圧倒的に上質な店舗空間を作ってみたり。

    あなたの世界観を表現しましょう!
  • 1