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AWSと運用に関するryouzoのブックマーク (2)

  • オンプレミスから AWS に移行して変えた 3 つのこと

    7 月に開催された「JAWS-UG 三都物語 2014」でも発表したとおり、自分が関わっているプロダクトをオンプレミスから AWS に移行しました。 JAWS-UG 三都物語 2014 に登壇しました 移行して 2 ヶ月ほど経ちましたが、目立った障害もなく安定した運用を続けています。スライドでも少し触れていますが、これまでのやり方を大きく変えるキッカケにもなりました。 今回は「オンプレミスから AWS に移行して変えた 3 つのこと」と題して、社外に公開できる範囲でご紹介します。 稼働中のサーバに変更は加えない いわゆる Immutable Infrastructure の考え方を取り入れました。最初は流行りに乗りたかったという気持ちが大きかったのですが、今では昔のやり方にはもう戻れません。 オンプレミスでは番稼働中のサーバにログインして何か変更するということが当たり前に行われていました

    オンプレミスから AWS に移行して変えた 3 つのこと
  • ガンホーがスマホゲームの運用にアマゾン ウェブ サービスを利用する理由とは。「AWS Summit Tokyo 2014」のセッションをレポート

    ガンホーがスマホゲームの運用にアマゾン ウェブ サービスを利用する理由とは。「AWS Summit Tokyo 2014」のセッションをレポート ライター:大陸新秩序 アマゾン データ サービス ジャパンは,2014年7月17日と18日の両日,アマゾン ウェブ サービス(以下,AWS)の最新技術や導入事例を紹介するカンファレンス「AWS Summit Tokyo 2014」を開催した。 稿では,ガンホー・オンライン・エンターテイメント 開発部 担当部長 岩田容賢氏および同社システム・CS部 部長代理 菊池貴則氏による,AWS活用事例を紹介したセッション「スマホタイトルを支えるインフラ運用」の模様をレポートしよう。 ガンホー・オンライン・エンターテイメント 開発部 担当部長 岩田容賢氏 ガンホー・オンライン・エンターテイメント システム・CS部 部長代理 菊池貴則氏 ガンホーでは,

    ガンホーがスマホゲームの運用にアマゾン ウェブ サービスを利用する理由とは。「AWS Summit Tokyo 2014」のセッションをレポート
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