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![教育委員会の現状に関する調査(平成28年度間):文部科学省](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f92ee0ba1c48e8b9270478205498c5475c72a0c8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.mext.go.jp%2Fcommon%2Fimg%2Fmext_ogp_img.png)
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文部科学省では、平成27年度の大学における教育内容等の改革状況について調査を行い、この度、その結果を取りまとめましたのでお知らせいたします。 1.調査目的 大学における教育内容・方法の改善等の実施状況について定期的な調査を実施し、国民への情報提供に努め、各大学のより積極的な教育内容等の改善に関する取組を促す。 2.調査方法等 •調査対象:国公私立779大学(短期大学、平成27年度に学生の募集を停止した大学を除く。) •調査方法:文部科学省ホームページに調査票・回答票等を掲載し、全大学に回答依頼の文書を発出。各大学の記入後に回答票を回収、集計。 •回答率:99%(769大学が回答)) 3.調査結果 1 概要 <特に進展が見られた事項の例> (1)継続的な進展が見られた事項 各大学において継続的な取組がなされ、大きな進展が認められる事項は以下のとおりである。 ・学部段階において、カリキュラム編
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現在位置 トップ > 政策・審議会 > 審議会情報 > 調査研究協力者会議等(科学技術・学術政策) > 科学技術イノベーション政策のための科学推進委員会 > 科学技術イノベーション政策における「政策のための科学」推進事業の今後の推進方策について 科学技術イノベーション政策における「政策のための科学」推進事業の 今後の推進方策について 平成27年12月21日 科学技術イノベーション政策のための科学推進委員会 科学技術イノベーション政策における「政策のための科学」推進事業(以下「本事業」という。)は、今年度で、事業開始から5年度目を迎え、事業の中間評価が行われたところである。 全体の中間評価終了後、科学技術イノベーション政策のための科学推進委員会(以下「推進委員会」という。)においては、評価結果を踏まえた今後の推進方策等について議論を重ねてきた。これらの議論の内容等を踏まえ、今後の本事業の推進
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