先日投稿した「入社1年目の私がタグマネージャーを使えるようになるまで #1」では、タグマネージャーの使い方や使いこなす上での押さえるべきポイントについて紹介いたしました。 今回の記事では、日本国内における主要広告配信プラットフォームであるGoogle・facebook・Yahoo!・LINE・Twitter の広告計測タグの仕様についてまとめます。 主要広告配信プラットフォームの広告計測タグ仕様をこの1ページ内で確認できるので、ぜひブックマークしてご活用いただければ幸いです! ※補足※ 以下は、当記事執筆時点(2021年8月20日)での広告計測タグ仕様です。 今後、仕様変更が行われる場合がございますのでご注意ください。 また本記事に掲載している広告計測タグは全てサンプルとなるため、そのままコピーして設定することはお控えください。全広告プラットフォームの広告計測タグ仕様まとめは、本記事の最後
![【ブックマーク推奨】主要広告プラットフォームの広告計測タグ仕様について|Septeni Japan メディアソリューション部(M-SOL)|note](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0f715aace24d205d44fe537894eedc0532e5b9e0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F59123272%2Frectangle_large_type_2_89c1c5ea162e2e572ad84a238baaa072.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)