タグ

ブックマーク / webhacck.net (4)

  • CodeCombat無課金攻略への道!(辺境の森林編Part2) : うえぶはっく

    プログラミングの学習を、Webゲーム感覚で気軽に始められるサービス「CodeCombat」の攻略記事です。(無課金でも楽しめるステージのみを紹介しています…) 今回は、辺境の森林編Part2ということで「森のクリーバー」から「MIND THE TRAP」までを1つずつ攻略していきます! 森のクリーバー このステージから「cleave()」という必殺技が使えるようになり、周囲の敵を一瞬で蹴散らすことができます。 ただし、一度「cleave()」を発動すると、しばらく再発動できないので、その間は通常の攻撃を行う必要があります。 this.moveXY(23, 23); loop { var enemy = this.findNearestEnemy(); if (this.isReady("cleave")) { this.cleave(enemy); } else { this.attack

    CodeCombat無課金攻略への道!(辺境の森林編Part2) : うえぶはっく
  • CodeCombat無課金攻略への道!(キースガード編Part1) : うえぶはっく

    プログラミングの学習を、Webゲーム感覚で気軽に始められるサービス「CodeCombat」の攻略記事です。(無課金でも楽しめるステージのみを紹介しています…) 今回は、Part1ということで、キースガード編の「始まりの回廊」から「上げられた剣」までを1つずつ攻略していきます! 始まりの回廊 まずは操作方法を覚えよう…みたいなノリなので、特に詰まることはないはず。 このステージでは、「右」「下」「右」へ進んでジェムを取得すればクリアです。 this.moveRight(); this.moveDown(); this.moveRight(); これでOK! ちなみに、CodeCombatのエディタは「コード補完」が効くので、例えばRightの頭文字である「r」と入力してエンターキーを叩けば「this.moveRight()」が入力できるので便利です。 (下方向なら「d」、上方向なら「u」だけ

    CodeCombat無課金攻略への道!(キースガード編Part1) : うえぶはっく
  • CodeCombat無課金攻略への道!(キースガード編Part2) : うえぶはっく

    プログラミングの学習を、Webゲーム感覚で気軽に始められるサービス「CodeCombat」の攻略記事です。(無課金でも楽しめるステージのみを紹介しています…) 今回は、Part2ということで、キースガード編の「Kithgard Librarian」から最終面の「キスガードの門」までを1つずつ攻略していきます! 恐ろしい扉 巨大な扉が道を塞いでいるので、攻撃を繰り返して破壊する必要があります。 そこで、「扉」を敵キャラとして「attack()」コマンドを利用します。 loop { this.attack("Door"); } これでOK! 名前の知られた敵 ここから、情報の一時保管場所である「変数」を使ったコードに挑戦していきます。 このステージでは、敵キャラの名前を変数に入れておき、attack()コマンドで変数を再利用していくことになるでしょう。 var enemy1 = "Kratt"

    CodeCombat無課金攻略への道!(キースガード編Part2) : うえぶはっく
  • 実はスゴイ「CodePen」の隠れた必殺機能の使い方をまとめてみた! : うえぶはっく

    ブラウザ上で、手軽にWebプログラミングを書いて実行できるコードエディタ「CodePen」をご存知の方は多いと思います。 使えば使うほど、このサービスが多機能であることに気付くわけですが、特に便利だと感じるちょっとマニアックな使い方だけをピックアップしてみました。 一応、公式のドキュメントには書いてあるのですが、「翻訳が面倒な人」や「そもそも知らない」…という人に向けて紹介しておきます。 「ソースコード」のホスティング機能! 「CodePen」では、簡単に「HTML/CSS/JavaScript」を書いて「実行&保存」できますが、書いたコードはどこからでも参照することができます。 例えば、何かコードを書いて保存すると専用の「プロジェクトURL」が自動的に発行されます。 このURLの末尾に、「.js」「.css」「.html」と追記するだけで参照できるようになります。 JavaScript

    実はスゴイ「CodePen」の隠れた必殺機能の使い方をまとめてみた! : うえぶはっく
  • 1