タグ

2017年5月28日のブックマーク (6件)

  • 【センベロで朝飲み】お酒の一番おいしい飲み方【背徳の愉悦】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

    お酒の一番おいしい飲み方はなんだろうというのは、酒好きの間でもよく議論になる話題です。ひと仕事終えた後の一杯、風呂上がりの一杯、素敵な女性と夜景を見ながらの一杯。 どれも素晴らしい飲み方だと思いますが、個人的には朝とか昼とかに飲むお酒というのは、また格別なんですよね。 自由業という身なので、たまに早い時間から友達を集めての飲み会、すなわち「朝飲み」「昼飲み」なんてのを、ちょくちょくやっております。重要なのは、これは平日にやるということ。そのため会社勤めの友人には恨まれますが、やはり「他人が働いている時間に飲むお酒はうまい!」というあたりがポイントなので、これは外せません。 いいじゃねぇかよう、おれたち、みんなが休んでる日にも働くことが多いんだからさぁ! 僕らが「朝飲み」する時に使うお店はいろいろあるのですが、中でも定番は池袋の「大都会 北口店」です。創業40年という池袋の隠れた名所。24時

    【センベロで朝飲み】お酒の一番おいしい飲み方【背徳の愉悦】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
    ryuukakusan
    ryuukakusan 2017/05/28
    朝飲める健康体が欲しい
  • http://deaikeiranking.net/?p=52

  • 伝説級じゃないんだけど好きな漫画家※さらに色々追記

    ※ブコメ800越えました。800人以上の方が、「これ面白いよ」とか、「こんなに面白そうな漫画あるのか、ブコメしとこう」とか、「伝説級の定義を教えてくれ(個人的にはポケモン種族値で説明していたコメントは『うまい』と膝を打った)」とか、たくさんのブコメ・トラバを頂きました。ありがとうございます。コメントいただいた皆さんには感謝しかありません。 文 手塚治虫とか鳥山明とか藤子不二雄とか、まとめサイトとか互助会ブログとかで「漫画歴史に残ると思う漫画家」とか「好きな漫画家ベスト100」とか「天才だと思う漫画家」とか「おすすめ漫画ベスト100」とかに絶対挙がってくるような人いるじゃん? そういう人じゃなくて、ニッチというか売れてないというか知名度が低いというか、とにかくあんましそういった所で名前を見ないんだけど、「俺は(私は)この漫画家好きなんだよおおおおおなんで誰も言わねええええんんんだよおお

    伝説級じゃないんだけど好きな漫画家※さらに色々追記
    ryuukakusan
    ryuukakusan 2017/05/28
    なんか上げてみろよ、系のネタは伸びる
  • 「地味すぎる」のにヒット連発、中公新書の快進撃(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

    2000年代に入ってから、新書は一大ブームになった。 かつて御三家と呼ばれた岩波新書、中公新書、講談社現代新書以外の大手、中堅出版社が次々と新書レーベルを立ち上げ、話題のが世に送り出された。 世に言う”新書バブル”である。 新書の幅は確実に広がり、より多様な著者がでてくるという良い面はあったが、バブルのあとに残ったのは、時流に乗ったテーマをまとめたような企画が乱発される新書市場だった。 そんな市場のなかで、中公新書は著者が時間をかけて書くという昔ながらのスタイルを守っていた。 一周回って”極北”の価値が見直されつつあるということか。 「新書は不思議なメディアで、今という時代に読まれないといけない。でも、すぐに古くなってしまうようなものではいけない。じっくりと考えるためのメディアだからです」 5万部に迫る水島治郎さん『ポピュリズムとは何か』はその言葉通りの新書である。 アメリカトランプ

    「地味すぎる」のにヒット連発、中公新書の快進撃(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
    ryuukakusan
    ryuukakusan 2017/05/28
    新書バブル懐かしい
  • 伸びるスマホ。使うべき動画メディアは「YouTube」で全部正解なのか?――動画広告に「本気で取り組む」人のためのコラム vol.2 | ONLINE VIDEO REPORT

    2017.05.24 COLUMN 47 伸びるスマホ。使うべき動画メディアは「YouTube」で全部正解なのか?――動画広告に「気で取り組む」人のためのコラム vol.2 オンラインビデオ総研・所長の酒井です。 コラムはWEBで動画広告プロモーションに取り組みたい人、既に取り組んでいる人、をターゲットした業界人向けのコラムです。動画広告市場の「健全な発展」に寄与するための情報を提供します。いわゆる「プロ向け」の記事です。一般の方には専門的すぎる内容かもしれません。 毎回、テーマを一つに絞って書きます。週1くらいのペースで進もうかと。 内容に対するご意見もぜひ頂戴したいです。よろしくお願い致します。 第2回目、今回のテーマは、こちらです。 伸びるスマホ。使うべき動画メディアは「YouTube」で全部正解なのか? スマホ動画広告面が増えている。まだまだ今年も増えていく 一昨年あ

    伸びるスマホ。使うべき動画メディアは「YouTube」で全部正解なのか?――動画広告に「本気で取り組む」人のためのコラム vol.2 | ONLINE VIDEO REPORT
    ryuukakusan
    ryuukakusan 2017/05/28
    よくわかんねえ、ってことじゃねーか
  • 就活がつらい。 ※追記

    3年ちょっと前、現役でトップの私大に入学した。自分はまぁまぁ頭がいいと思っていた。 学歴があれば就職はすぐ決まるだろうと思っていたけど現実はそんな甘くなかった。 やりたいことが何もない。というか、企業に勤めるということがどういうことなのかわからない。とくに自分みたいな特に技術も知識もない文系の人間が働くっていうのがどういうことなのかが全くわからないのだ。説明会に行っても、社会人と話をしても、結局何をやってるのかよくわからない。やりたいこととか興味が惹かれるとか以前の問題だ。とりあえずエントリーシートだけでも色々出せば、と言われるけれど、そんなもんだからやみくもな志望動機すら書けないでいる。 どんなに長時間考えてもやっと数行しかひねり出せなくて、多くの就活生が出しているような数(もちろん多く出すのが良いのか悪いのかはわからないけど)なんてとてもじゃないけど出せなくて、情けなくて泣いた。まとも

    就活がつらい。 ※追記
    ryuukakusan
    ryuukakusan 2017/05/28
    平均的な現代人だね