エラ @eragagoisu 大学時代のバイト入れると 家電屋店員歴5年。 販売業してると 理不尽なお客様に 遭遇しがちだけど 昔先輩に教えてもらった クレーム対応の「い・え・た・な」 てのがあって 未だに役立ってる い…言い返さない え…笑顔増し増し た…態度に出さない な…内心鼻で笑われるてるとも知らずに愚かな奴め エラ @eragagoisu プロ意識、昨今の接客業、政治等 真面目なご意見いただいてますが こちら当時学生の先輩が 「理不尽やだ〜」と 「な」を言いたいが為ネタで作った物で 「理不尽クレームマジ辛いっすよね」という 単純な愚痴で全く深い意味もありませんので 肩の力抜いてご覧ください 接客業の人お互い頑張りましょ〜 暇宮 @aka_XXXko @eragagoisu 「研修中」のタグを付けていても完璧を求めるお客様は多いです。私はショップ店員をしていますが今や数えきれない程