タグ

AdとFacebookに関するryuzi_kambeのブックマーク (3)

  • すごいよ、凄すぎるよGoogle Ad Planner

    Inside AdWords: Introducing Google Ad Planner 2008年6月に発表されたツールなのですが、 今更になって使ってみたところ、いろいろとトラフィックを見れたり、 属性が設定出来たりと、興味深い画面がたくさんあったので報告します。 その他、リリース紹介エントリーはこちら。 Google Ad Plannerは、Googleツールバーからデータを集めているのか? Google Ad Planner – グーグル アド プランナー | 海外SEO情報ブログ・メルマガ 広告出稿先サイトの検討支援ツール「Google Ad Planner」 インプレスの記事によると、 このツールでは、まず広告を見せたいユーザー対象のデモグラフィックを入力する。例えば、性別、年齢層、教育階層、年収などだ。Google Ad Plannerはそれに基づいて、こうした人たちが利用

    すごいよ、凄すぎるよGoogle Ad Planner
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/05/19
    最初の2コママンガに気を取られてしまった…/むしろ、Facebook もそういうふうに細かい属性指定可能なメニューがあるのね。
  • ソーシャルアプリ活用の目立った例はバーキンだけ? ( ラボブログ )

    スパイスラボ神部です。 ソーシャルアプリを活用したプロモーションの例、探してもなかなか見つからないんですよね。コミュニティファクトリーさんの例でも、あのバーガーキングのキャンペーンの例をあげていますが、これってコンテナにはあまり嬉しくないキャンペーンであることも確か。 もっと他に例がないかどうか、いろいろ調べてみたいところです。 -ブランディングが好きだ! - Favorites! ソーシャルアプリの特性 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: キーワード広告を超えた!米RockYouのソーシャルアプリ によると、クライアントなし、アプリケーションベンダー独自のアプリと、そこへのアフィリエイト広告での成功例はあるという。アプリの具体例としては、likeness・Speedracer・Pieces of Flair といったもの。 Facebook アプリで、企業キャンペーンに

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/05/05
    いい例があればぜひ id コールください。
  • キーワード広告を超えた!米RockYouのソーシャルアプリ : 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ

    検索キーワードに関連した広告だから効果が高いと認知されたキーワード広告。待ちに待ったインターネットらしい広告と絶賛され、効果が広く認知されたからこそGoogleは世界一のネット企業の座をつかんだ。しかしキーワード広告の登場は「ネットらしい広告」時代のほんの序の口であり、これからより多くの「ネットらしい広告」が登場してくると考えていることは「次世代マーケティングプラットフォーム」に書いた通りだ。 キーワード広告を超える広告の新形態は恐らくソーシャルメディアの領域から生まれてくるのだろうとは予測していたのだが、Infinity Venture Summitにスピーカーとして登壇した米RockYouによると、FacebookなどのSNSの中で展開するウィジェットを使った広告がキーワード広告以上の効果を出し始めたという。ターゲティングとクチコミ効果が相乗効果を起こすからで、特定のノウハウを使えば広

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2008/11/17
    ほんとかいな
  • 1