社会に出て仕事をする上で、人は成長していかなければなりません。ですが現実には、驚くような早さで成長していく人もいれば、いつまでも平社員のままで上にあがれない人も居ます。両者の決定的な分かれ道というのは、どこにあるのでしょうか?ほんの少しの心掛けで、出世への道が開けるかもしれません。
社会に出て仕事をする上で、人は成長していかなければなりません。ですが現実には、驚くような早さで成長していく人もいれば、いつまでも平社員のままで上にあがれない人も居ます。両者の決定的な分かれ道というのは、どこにあるのでしょうか?ほんの少しの心掛けで、出世への道が開けるかもしれません。
世の中には「営業」という職種がある。優秀な営業マンとはどういう要素を持つ人なのか。Umeki Salonで話題にしてみたところ、興味深い回答がいくつか得られたので、「営業」について整理してみた。 「営業」を定義すると 営業の定義。 契約や売上が作れること。 説得して、納得してもらって、お得だと思ってもらうこと。 商品紹介ではなくストーリーを説明できる人が営業に強いという話もありました。最終的には何かしらの数字が作れる人が営業に強いですよね。 ケース①:リクロ青木氏解説「できる営業マン」5パターン 青木さん曰く「相手を気持ちよくする」か「押し切って納得させるか」の二つに大別されるのではないかとのことです。 ■相手を気持ちよくする 1:カリスマスター(信長?)タイプ 2:人徳ある家康タイプ 3:相手に合わせて変幻自在のカメレオンタイプ ■押し切って納得させる 4:怒濤の勢いで論破タイプ 5:異
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