タグ

adに関するs-e-iのブックマーク (7)

  • サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース

    【サトウ品工業(2923)】は2009年6月15日、2009年4月期における決算短信を発表した。景気後退感や加工品に対する消費者の身構え、材料費の高騰、さらにはテレビCMや販売促進企画費の抑制で売上が前年比で5%ほど落ち込んだものの、広告宣伝費や販売促進費などのコスト削減が利益構造の改善に寄与し、営業利益が前年比で200%を超える伸びとなった(発表リリース、PDF)。 サトウ品といえば「サトウの切り」やパッケージされた「サトウのごはん」で知られている。該当期においては加工品業界そのものへの「の安全・安心」に対する世間一般の風当たりが強く、売上の伸び悩みが懸念されていた。同社では安全・安心のさらなる確保はもちろんのこと、 --製造コストの上昇に対応するべくテレビCM及び販促企画の抑制等の経費削減に努め るとともに、生産効率の向上及び業務の効率化に取り組んでまいりました。 --平成

    サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース
    s-e-i
    s-e-i 2009/06/16
    これはおもしろい結果だなあ。まあ長年露出をしていてすでに知名度があった、というのもあると思うから、無名な企業には当てはまらないかもしれないけど。
  • 「ニコニコ動画」が“時報”を広告化、有料動画配信も検討

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    s-e-i
    s-e-i 2007/11/08
    あーやっぱりこっちにいきましたか。まービジネスとしては理解できるけどユーザーとしてはいやだよね。せめてちょっと笑える、許せるCMを期待しておく。
  • 毎日広告を6通受信すると通話とメールが無料に

    広告6通受信で通話とメールが無料という記事より。 フィンランドの新興携帯電話運営会社ブライクは24日、広告受信を条件に、1カ月間の携帯電話の通話43分、メール送信217通を無料とする新サービスを英国で始めたと発表した。 毎日、広告メールを6通受信することを条件に、 ・1ヶ月間の通話43分 ・メール送信217通 を無料とするサービスを、フィンランドの「ブライク」という携帯電話会社が開始するのだそうです。ただし、16〜24歳という条件付きですが。 毎日6通の広告メールってどうなんでしょうね。自分宛のかどうか確認する手間はあると思うのですが、使用料を考えると、どうってことないのでしょうか。 広告スポンサーに関しても、 ドイツのスポーツ用品アディダスやフランスの化粧品ロレアルなど世界の大手企業40社以上が広告提供で合意 ということなので、意外に役立つ情報も多く届くかもしれません。 かつての広告を見

    s-e-i
    s-e-i 2007/09/25
    ふーん。しかし無料分の枠が細かいのはなんか意味があるのかな。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    s-e-i
    s-e-i 2007/05/04
    ほほう。実現されたらまた盛り上がりそう。色々問題も出そうだけど。
  • 企画力は中吊りで鍛える [企画のノウハウ] All About

    上司から何か新しいアイデアについて企画書を出すように言われたけれど、さて、一体どんな企画を考えようか……。 そんな悩みを抱えたことありませんか? あなたの企画力を高める秘訣をご紹介します。 アイデアはどこで見つける? 机の前に座って、頭を抱えて企画を搾り出しても、なかなか良いアイデアは出てきませんよね。なぜなら、『企み=企画のアイデア』は、これまでに仕事の上であなた自身が経験したり、雑誌やで読んだりしたりして、蓄積された知識、つまり、頭の中に事前にストックしておいたものから生まれるからです。 企画書は、いわば頭の中にある『企み』を 、アイデアとして紙の上に吐き出したもの。 踊る大捜査線の青島刑事も言っていますよね。「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!」って。企画も同じこと。企画書を書こうにも、企画のアイデアは机の前にはないのです。では、一体どこで見つけてくればいいので

    企画力は中吊りで鍛える [企画のノウハウ] All About
    s-e-i
    s-e-i 2007/05/04
    ただ僕の場合、毎日電車に乗るわけではないのがいいのかわるいのか
  • メディア・パブ: ページビュー神話が崩壊,ネット広告はどうなる

    ページビュー神話の崩壊。多くの人が,そろそろ噴き出る問題と考え始めていた。そしてついに,ネット業界のインフルエンサーSteve Rubelが,彼のブログMicro Persuasionで“The Imminent Demise of the Page View”と打ち上げたのだ。ネット広告の在り方を左右する問題だけに,ページビュー議論が加熱するのを避けられそうもない。 Steve Rubelの言い分はこうだ。最近のWebページ設計では,AjaxやFlashなどのインターラクティブ技術が普及し,ほとんどページクリックなしで済ませるアプリケーションが出現してきている(例えば,GmailやGoogle Reader)。さらに widgetの普及が,その流れを加速している。 だがネット広告が絶好調で推移している現在,広告関係者としてはページビュー問題に触れたくない。バナー広告などの指標として,ペー

    s-e-i
    s-e-i 2007/05/04
    結局担当者の大部分が、ページビュー意外に理解できる指標をもってないんだよね。まあ判定方法自体もまだまだ過渡期・・・か。
  • Adblock Plus | Firefox Add-ons | Mozilla Corporation

    Adblock Plus 0.7.5.5 by Wladimir Palant Categories Privacy & Security Ever been annoyed by all those ads and banners on the internet that often take longer to download than everything else on the page? Install Adblock Plus now and get rid of them. 683 reviews Updated June 17, 2008 339,954 weekly downloads 26,369,801 total downloads More Images Long Description Right-click on a banner and choose

    s-e-i
    s-e-i 2007/05/04
    広告排除な拡張
  • 1