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  • 売れる「カット野菜」 利便性に割安感、「食べきりサイズ」で人気、栄養価も変わらず?

    カット野菜の市場が拡大している。 女性の社会進出や高齢化、核家族化を背景に、「べきりサイズ」や「すぐに料理できる」手軽さが人気の理由だが、加えて2013年後半の生鮮野菜の高騰で割安感が高まった。 製造大手の売上高、前年度比20%増の206億円 キユーピーと三菱商事が共同出資する、カット野菜製造大手のサラダクラブの売上高は2013年度に206億円。前年度に比べて20.5%増えた。 同社のカット野菜は、「千切りキャベツ」や「カットレタス」などのサラダ用の商材が中心。品揃えとしては、炒めもの用や冬季限定の「蒸し野菜用」、また薬味用の青ネギや白髪ねぎも用意している。 スーパーなどに行けば、キャベツは1玉(1キログラム)200円前後で売られている。「千切りキャベツ」は1袋(130グラム)98円(希望小売価格、税別)だから、単純計算すれば、カット野菜のほうが割高にみえる。しかし、最近はカット野菜が人

    売れる「カット野菜」 利便性に割安感、「食べきりサイズ」で人気、栄養価も変わらず?
    s-iijima0
    s-iijima0 2014/06/29
    売れる「カット野菜」 利便性に割安感、「食べきりサイズ」で人気、栄養価も変わらず? @jcast_newsさんから
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