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2020年3月5日のブックマーク (3件)

  • レスポンシブ ディスプレイ広告の一般的なサイズについて - Google 広告 ヘルプ

    ディスプレイ ネットワークを利用し始めたばかりの場合は、最も一般的な広告サイズについてあまりご存知ないかもしれません。この記事では、ご使用いただける広告サイズの例をご紹介します。 ディスプレイ キャンペーン広告には、レスポンシブ ディスプレイ広告と静的なイメージ広告の 2 種類があります。 イメージ広告 静的なイメージ広告は、広告主様が指定した画像を使って配信されます。広告スロットに適応せず、掲載結果に応じて進化することはありません。このタイプの広告には、最初に提供した画像が使用されます。 レスポンシブ ディスプレイ広告は、ディスプレイ ネットワークのデフォルトの広告タイプです。配信先の広告スペースに合わせて、サイズ、表示形式、フォーマットが自動的に調整されます。アセットを調整してパフォーマンスを最大限に高めます。 これらの広告を作成するには、見出し、ロゴ、画像、説明文(特定のタイプのアセ

  • ベイジ枌谷氏に訊く 成果に繋がるオウンドメディアの戦略や運用のコツとは? | はてなが訊く「オウンドメディア成功の法則」

    オウンドメディアの成功をどう判断するか、効果測定をどうしていくか、長期的に継続する運用体制をどう作るか? 考えるべきポイントは多いが、成功している企業はどのように運用しているのだろうか。 連載では、株式会社はてなの磯和太郎氏をインタビュアーに迎え、さまざまな人にオウンドメディアの運営、コンテンツ制作、継続の秘訣について訊いていく。第2回は、Web制作会社ベイジ 代表 枌谷 力(そぎたに・つとむ)氏にお話をうかがった。◎撮影 鹿野宏 オウンドメディアの成功・失敗は目的次第で変わる磯和: 枌谷さんは、オウンドメディアとの関わりが長いと思いますが、オウンドメディアについてはどのように捉えていますか? 枌谷: 会社としてブログを始めたのは2011年からで、それをオウンドメディアと言い始めたのは、言葉が浸透しだした2015年ぐらいからでしょうか。ただ、私自身はフリーランス時代にもブログを書いていま

    ベイジ枌谷氏に訊く 成果に繋がるオウンドメディアの戦略や運用のコツとは? | はてなが訊く「オウンドメディア成功の法則」
  • SEOの本質はコンテンツとリンク――話を難しくする必要はない(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    検索をマーケティングチャネルとして有効活用するには、次の2つが必要だ: 役に立つコンテンツ関連性の高いリンク僕が覚えている限りグーグルは「素晴らしいコンテンツ」の重要性を支持している、多くの経験豊富なSEO担当者は、被リンクと検索順位向上の相関関係を示している(さまざまなテストや実験を通じて)。 実際、グーグルの従業員は、 検索アルゴリズムで最も重要な検索順位決定要因3つのうち2つが、コンテンツとリンクだ と明言している(もう1つはRankBrainだ)。 でも僕たちSEO担当者は、 新たなトレンドや戦術を追求する検索順位の変動に過剰反応するtitle要素の長さにこだわるといったことによって、SEOを必要以上に複雑にしているように思える。 SEO来シンプルなもので、その質はコンテンツとリンクにある ―― この考え方自体はシンプルだが、うまく実行するにははるかに微妙で複雑な問題となる。

    SEOの本質はコンテンツとリンク――話を難しくする必要はない(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報