申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 集客力を高めてサイトを訪れる人が増えても、ユーザビリティなどの原因で多くの人がフォームを入力せずに(入力をあきらめて)離脱してしまっていては、Webサイトの成果が高まらない。そのため、あきらめられることが少ないフォームにすることが重要。 EFOの典型的なパターンとしては、 ・多すぎる入力項目数を減らす ・入力する内容をわかりやすく入力例として示す ・間違いがちな項目を間違いにくくする ・入力を間違った場合にどう修正すればいいのかわかりやすくする ・入力ステップが長い場合に全体像が見えるようにする ・セキュリティを確保して安心感を高める ・フォームを送信することでどんなメリットを得られるのかを伝える などがあるが、EFOの施策は上記に限ったものではない。 また、重要な点として、EFOをする前に、サイトを訪れた人が入力
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く