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ユーザのウェブ行動の履歴を利用し、そのユーザが関心を持つであろう広告を配信する「行動ターゲティング広告(BT広告)」の功罪については、いろいろと議論されていますが、実際これはどんなもので、どのような仕組みで実行されており、何が問題なのでしょうか? こちらでは、このテーマについて採り上げてみたいと思います。 ■行動ターゲティング広告とは何か? 普段は何気なく利用しているウェブサイトかもしれませんが、ウェブサーフィンしながら、ウェブページの隅をちょっとよく見てみましょう。たとえば、グーグルの広告ネットワークでは、こんなことが起こりました。 先日、自分のコーヒーで「Keurig K-Cup」を作ろうとしたのですが、コーヒーを何杯入れればいいのか思い出せなかったので、Googleで検索しました。仕事に戻ってしばらく経ち、この記事のために、Googleリーダーで米誌「Wired」の記事をリサーチして
「セキュリティソフト市場に真っ向から挑んでも勝ち目はない。だが、この市場に横から入ることはできるのではないだろうか」 国内のセキュリティソフト市場に新たなプレーヤーが参入した。米PC Pitstopが開発したPCチューニングソフト「PC Matic」がそれである。冒頭のコメントは、日本におけるPC Maticの総販売元となるブルースターの社長、坂本光正氏のもの。「横から入る」という表現には、「PCチューニングソフト」という本来の製品カテゴリに区分けされる製品でありながらも、そこにセキュリティ機能を搭載することで、間接的にセキュリティ市場に参入するという狙いが含まれている。 PC Maticは、ドライバの自動更新や一時ファイルの削除、レジストリの削除、メモリの最適化、デフラグといった機能を搭載した製品。ワンタッチでアプリケーション起動の高速化、ネットアクセスの高速化といったPCのチューニング
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