19年ほど、自分の日常やウェブ系のネタやガジェット情報を、面白くさらりと読める、ささやかなエンターテイメントを目指して書いているブログです。2024年初にブログテンプレートが壊れて見づらくなりました。つらい。 2024年、あけましておめでとうございます。 元日から大変なことが起き、苦しい年明けとなりました。私個人は影響なく、直接の友人・知人は無事なようです。おめでたい雰囲気が一変しました。 このURAMAYUも、年に1回正月だけ更新するブログとなりました。もはや矜持でしかないのだけど、もうやめたい。 ...と、この記事書いて「更新」したら、テンプレートエラーが出て、それを直したら全部のブログテンプレートぶっ壊れ、修復不能になり、涙を流しながらデフォルトのテーマにして、とりあえず「読める」状態にしました。2024年のコンテンツではない。 もうこのMovable Typeのブログも全然メンテナ
広告インプレッション数ではAndroid端末がトップだが、前月からの成長率ではiOSがAndroidを上回った。VerizonによるiPhone発売や、iPadの普及が反映しているようだ。 米モバイル広告企業Millennial Mediaが4月14日(現地時間)に発表したモバイル広告関連の統計「Mobile Mix」の3月版によると、インプレッションベースのシェアトップは前月に続いて米GoogleのAndroidだったが、米AppleのiOSがシェアを伸ばした。米Verizonが2月にiPhoneを発売したことや、iPadの普及が反映しているとMillennialはみている。 OS別のインプレッション数(広告が表示される回数)のシェアは、首位のAndroidが48%、2位のiOSが31%、3位のカナダReseach In Motion(RIM)のBlackBerryが18%だった。前月か
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
あなたはポイントカードを所持していますか。・・・【所持している】95.9%、【所持していない】4.1% あなたはポイントが1ポイントでも入るならば必ず提示していますか。 ・・・【必ず提示している】52.3%、【ほぼ提示している】42.0%、【どちらともいえない】3.9%、【提示してないことが多い】1.6%、 【提示していない】0.2% ポイントが付与されるということが購入意欲にどの程度影響していますか。・・・【とても影響している】16.6%、【やや影響している】51.8%、【どちらともいえない】19.9%、【あまり影響していない】9.7%、 【まったく影響していない】2.0%
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
[読了時間:4分] 「ソーシャルメディアって騒いでいる人がいるけど、リーチで見れば全然すごくないじゃないか」ー。マスメディア関係者やマス広告の関係者からよく耳にする話だ。視聴率1%といえばまったくさえない番組になるが、それでも100万人以上にはリーチできていることになる。一方で大人気と騒がれる企業のFacebookページであっても、ファンは数万人程度。マスメディア関係者にとっては、どうでもいいような数字だ。 「ソーシャルの本来の力を、瞬間風速的に測るべきではない。時間をかけてゆっくりと広がっていくというのがソーシャルメディアの力なんだから」と、ソーシャルメディアマーケティングに携わっている人たちは口を揃える。彼らは経験則としてそれが事実であることは分かっているのだろう。しかしそのメッセージが、マスメディア的な考え方に慣れた人たちにはなかなか理解してもらえないというのが現状ではないだろうか。
[読了時間:3分] カンバセーショナルマーケティングを手掛けるアジャイルメディア・ ネットワーク株式会社(AMN)が日本企業におけるソーシャルメディアの活用度ランキングを発表した。それによると、1位は日本コカ・コーラ株式会社、2位はサントリー株式会社、3位は株式会社セガとなった。 発表文はほとんど完璧だと思うので、変に書き換えずに、以下にそのまま掲載します。 カンバセーショナルマーケティングを手掛けるアジャイルメディア・ ネットワーク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 徳力基彦、以下 AMN)は、このたび、日本企業におけるツイッターやブログ、mixiや Facebookなどのソーシャルメディア活用度に関する企業調査を行い、 国内でソーシャルメディアを積極的に活用している企業のトップ50 リストを「ソーシャルメディア活用企業トップ50 」としてまとめま したので、発表いたします。 ■調査の実
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く