タグ

2018年11月30日のブックマーク (2件)

  • Clouderaを退職しました - 科学と非科学の迷宮

    2018年11月30日(金)は、Cloudera株式会社への最終出社日でした。2011年4月1日に入社したので、勤続日数は2800日でした。 Clouderaオフィス2011年 Cloudera Japan オフィス 2012年 日にオフィスも同僚もいない状態からのスタートでしたが、今日、多くの同僚たちに見送られる形で会社を出ることができました。 退職するときは、最後の一人として会社を去るか、自分がいなくても会社が回るようになったときか、そのどちらかにしよう、と決めていました。皆が退職することを惜しんでくれましたが、私がいなくても会社は問題なく続いていくでしょう。私が理想とする結末にたどり着くことができて、当に嬉しいです。 7年前、ごく一部の人しか知らなかったHadoopは、今や多くの人が知るソフトとなり、Hadoopに限らず、様々なデータ基盤を活用することが当たり前の時代となりました

    Clouderaを退職しました - 科学と非科学の迷宮
    s-wool
    s-wool 2018/11/30
    おつかれさまでした
  • Webデザイナーから「起業家」へ~転機を勝機に変える「攻め」の経営力 - Gunosiru(グノシル) | はたらくを知り、 Gunosyを知る。

    こんにちは、採用広報の市村です。10月12日公開のGunosy2019年5月期第1四半期決算では、売上⾼は37.0億円と、12四半期連続で過去最⾼を更新していることが発表されました。中でも、子会社であるゲームエイトの売上、営業利益が継続して過去最⾼益を更新し、収益の多角化に大きく貢献しています。 ゲームエイト売上高・営業利益推移(『2019年5月期 第1四半期決算説明資料』より) 今回は、ゲームエイト代表取締役 西尾さんにお話を伺いました。ぜひご覧ください。 西尾 健太郎/Kentaro Nishio 株式会社ゲームエイト 代表取締役/Gunosy 執行役員 メディア事業部 Web事業担当 首都大学東京在学中に株式会社Labit共同創業、2013年代表取締役就任。リクルートホールディングス子会社に事業を譲渡後、ゲームエイト創業し代表取締役に就任。2015年当社からのM&Aを経てGunos

    Webデザイナーから「起業家」へ~転機を勝機に変える「攻め」の経営力 - Gunosiru(グノシル) | はたらくを知り、 Gunosyを知る。
    s-wool
    s-wool 2018/11/30