タグ

docomoに関するs00516のブックマーク (9)

  • ドコモのメールをやめずに、追加出費無しでiPhoneを持つ方法 : akiyan.com

    ドコモのメールをやめずに、追加出費無しでiPhoneを持つ方法 2009-12-09 「iPhone 3GSを 買いました : akiyan.com」内のTIPSが一部に好評だったので、独立エントリにしてみました。 その方法とは、 「メール使いホーダイ」サービスを有効にして、ケータイサイトを使うのをやめる というもの。いくつか条件があるので後述しますが、まずはメール使いホーダイから。 メール使いホーダイとは メール使いホーダイとは、12/1から開始されたドコモケータイのメールでのパケット通信料が無料になるサービスです。通話とケータイサイトを使わなければ、月額合計10 コメント / トラックバック コメント / トラックバック 10 件 neko より: 2009-12-10 08:27 青色なら個人事業主でも未払金計上すればカード払いでも経費にできますよ。白色は…どうなのかな。 もしかして

    s00516
    s00516 2009/12/10
    auのガンガンメールで似た構成にするよ(´・ω・`)一括のが税金的にはやりやすかったかぁ
  • ガラパゴスすぐるwwwwwwドコモが「妹ケータイ」を参考出品!メールの単語にも反応!:アルファルファモザイク

    ■編集元:ビジネスnews+板より「【携帯】ドコモが「妹ケータイ」をデモ CEATECで…メールの単語にも反応 [09/10/07]」 1 きのこ記者φ ★ :2009/10/08(木) 20:08:39 ID:??? 10月8日は台風直撃の可能性が高まっているが「CEATEC JAPAN 2009」は天候の回復が見込まれる10月10日まで開催される。そこでケータイ関連の見どころについて、何点か紹介しよう。 ・ドコモ始まった マチキャラが進化して、妹&メイドに ドコモの2008年冬モデルからスタートした新サービスである「iコンシェル」。待受画面に「ひつじのしつじくん」と呼ばれるキャラクター(マチキャラ)が登場し、あらかじめ登録しておいた地域の交通情報やスポット情報などを自動的に教えてくれるというものだ。 このマチキャラは追加キャラクターをダウンロードすることも可能だったが、テキス

    s00516
    s00516 2009/10/09
    でもラブプラス携帯とか出たらみんな買うんだよね?(´・ω・)
  • 【清水理史の「イニシャルB」】 第359回:小型&バッテリも長持ち、しかも賢い! NTTBPのモバイルルータ「Personal Wireless Router」-BB Watch

    NTTブロードバンドプラットフォーム(NTTBP)がフィールドトライアルを実施している「Personal Wireless Router」は、名刺サイズのコンパクトな筐体で、バッテリーで動作するモバイルルータだ。HSDPAや公衆無線LAN、有線LANと複数のWAN回線をサポートしており、回線を自動的に切り替えることができる。その実力を検証してみた。 ■これが当のモバイルルータ 圧倒的に小さく、そして軽い。NTTBPの「Personal Wireless Router」は、まさに「モバイル」と呼ぶのにふさわしい非常にコンパクトで、高性能なモバイルルータだ。 NTTBPの「Personal Wireless Router」。NTTドコモのHSDPAサービスに対応するモバイル無線LANルータだ。無線LANはIEEE 802.11b/gに準拠する 体サイズは60×17.4×95mm(幅×奥行×

    s00516
    s00516 2009/09/15
    (´・ω・`)ほしい
  • 2009年内に発売予定、事前モニター500人募集:SIMスロット+6時間バッテリー搭載の「どこでも無線LAN」機器、NTTBPが開発 (1/2) - ITmedia D PC USER

    SIMスロット+6時間バッテリー搭載の「ポータブル無線LAN」機器、NTTBPが開発:2009年内に発売予定、事前モニター500人募集(1/2 ページ) エヌ・ティ・ティ・ブロードバンド・プラットフォーム(以下、NTTBP)は7月15日、無線LANとワイヤレスWANの自動切り替え機能を備えたポータブル無線LANルータ「Personal Wireless Router(PWR)」を開発したと発表。2009年内の発売を目指し、同日からモニターユーザーを約500人を募り、実証実験も行う。主に、通信事業者やMVNOなどへの導入やサービス展開を見込む。 NTTBPはNTTグループにおける無線LAN事業を主業務とし、共用無線LAN基地局の設備卸事業や無線LAN市場の拡大に向けた新たなソリューション開発に関する事業を担う企業。グループ内の公衆無線LANサービス以外に、東海道新幹線N700系やつくばエクス

    2009年内に発売予定、事前モニター500人募集:SIMスロット+6時間バッテリー搭載の「どこでも無線LAN」機器、NTTBPが開発 (1/2) - ITmedia D PC USER
    s00516
    s00516 2009/07/16
    後で応募する。vilivS5と一緒に使えたらいいなぁ
  • ウノウラボ Unoh Labs: iモードブラウザ 2.0まとめ

    こんばんは、五十川です。 ご存知の通り、5月以降に発売開始されたNTTドコモの携帯電話の殆どには、新しいiモードブラウザ 2.0が搭載されています。iモードブラウザの大幅な仕様の拡張はi-XHTMLの登場以来ということになりますが、iモードの登場から10年経って登場した新しいブラウザは、i-XHTMLのときよりも遥かに大きな、過去最大の変化を遂げています。 iモードブラウザ 2.0の詳細は、ドコモ公式のiモードブラウザ 2.0にまとめられています。以下では主要な変更点を確認していこうと思います。 キャッシュ容量拡大 1画面あたり読み込めるデータの最大量が、従来の100Kバイトから500Kバイトに、大幅に拡大されました。ご存知の通りiモードの場合この値は、画像などの外部リソースもすべてひっくるめた値ですが、iモードブラウザ 2.0では、新たにCSSファイルやJavaScriptファイルも外部

    s00516
    s00516 2009/07/14
    要注意点とか
  • NTTドコモの夏モデル、本当に注目すべきはAndroidより“iモードの激変” - 日経トレンディネット

    2009年5月19日に、NTTドコモの新機種・新サービスが発表された。国内で初めて、OSにAndroidを搭載した“Googleケータイ”こと「HT-03A」が大きな注目を集めたが、真に注目すべきポイントは“iモードブラウザの大幅な進化”といえる。 10年目にしてiモードブラウザが2.0に進化 Androidに注目が集まった今回のNTTドコモの発表だが、より今後のモバイルの世界に大きく影響を与えるであろう要素は、「iモードブラウザが激変した」ということだ。 iモードをはじめとする携帯ブラウザは、これまでXHTMLやFlashが使えるようになるなど地道ながら着実に進化を遂げてきた。とはいえ、基的に10年間、クラシカルなHTMLベースのシンプルなWebサイトが閲覧できるのみであることには変わりはない。それゆえ自由なレイアウトができない、JavaScriptが使えないなど、表現力が著しく向上す

    NTTドコモの夏モデル、本当に注目すべきはAndroidより“iモードの激変” - 日経トレンディネット
    s00516
    s00516 2009/05/28
    気になる動き
  • http://neta.ywcafe.net/000897.html

    s00516
    s00516 2008/09/19
    ローカルルールの死すべき時が来たかな。
  • 報道発表資料 : 「iチャネル」サービスのリニューアルについて | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ NTTドコモ(以下ドコモ)は、「FOMA®」端末向けの情報配信サービス「iチャネル®」について、2008年8月1日(金曜)に全面リニューアルを実施します。 主なリニューアル内容 : 新規2チャネルの追加 「ベーシックチャネル」数を既存の5チャネルから7チャネルへ変更します。 既存チャネル … 「天気、ニュース、芸能・スポーツ、占い、サイト&チャネル」 新規チャネル … 「雑誌、音楽」 情報提供元の変更および既存コンテンツのサービス向上 情報提供元の変更 【現在】株式会社毎日新聞社 ↓ 【8月1日〜】日テレビ放送網株式会社(既存チャネル)、タワーレコード株式会社(新規「音楽」)、株式会社マガボン(新規「雑誌」) 既存コ

    s00516
    s00516 2008/07/24
    例の件の余波だろうねぇ。
  • NTTドコモが「新ドコモ宣言」を発表、ブランドロゴなども刷新へ

    NTTドコモが自社のブランドを新たにし、変革するためのビジョンとして「新ドコモ宣言」を発表しました。 コーポレートカラーもブランドロゴも刷新し、新しいブランドの構築を始めるとのこと。 詳細は以下から。 報道発表資料 : 新しいドコモブランドについて | お知らせ | NTTドコモ このリリースによると、NTTドコモはユーザー1人ずつに合った高い付加価値を確かな品質で提供するための4つの柱として、以下のような「新ドコモ宣言」を発表しています。 1.ブランドを磨きなおし、お客様との絆を深めます。 2.お客様の声をしっかり受け止め、その期待を上回る会社に変わります。 3.イノベーションを起こし続け、世界から高い評価を得られる企業を目指します。 4.活き活きとした人材で溢れ、同じ夢に向かってチャレンジし続ける集団となります。 そして新しいブランドスローガンとして「手のひらに、明日をのせて。」という

    NTTドコモが「新ドコモ宣言」を発表、ブランドロゴなども刷新へ
    s00516
    s00516 2008/04/18
    これは(笑)とか言われそうだが、「auの庭」とどっちがマシだろか…
  • 1