タグ

2007年2月2日のブックマーク (14件)

  • 広告β:自分より立場が上の人をどう説得すればいいのか

    仕事をしていると、現場の観点から、あるいは客観的立場にあるという理由から、 上司やお客、専門家に対して「それは明らかに違う」と思うことがあったりする。 でも、仕事上は「違いますよそれ」なんてとてもいえる雰囲気じゃなかったりして、 結局は「しょうがないか・・・」「まあいいか・・・」に収まったりする。 たとえば相手が制作職のお偉いさんだったりして、その人が基的な事実誤認をしてたりとか、 あるいはお客さんだったりして、ありえないくらいのモラルハザードな計画を立ててたりする。 そんなとき、当は「違うってば」といいたいのだけれど、賢いビジネスマンは 波風を立てずに「まあそれでどうなるというものじゃないし・・・」と流していくんだと思う。 これが大人の社会であると。 でも、時には使命感に駆られて、あるいは単にバカバカしいという気分から、 どうしても「それ、違いますよ、こうですよ」

  • CSS(スタイルシート)でbodyに設定しておくと便利な5つのポイント - デザインウォーカー | DesignWalker - ロサンゼルスで働くウェブデザイナーの日記

    CSS(スタイルシート)でbodyに設定しておくと便利な5つのポイント - デザインウォーカー | DesignWalker - ロサンゼルスで働くウェブデザイナーの日記
  • 成果への10ステップ – *ListFreak

    まえがき 成果を挙げるために当に必要なものは、なにか。 リスト 成果の源は、諦めない行動である。行動の源は、固い決意である。決意の源は、明確な目標である。目標の源は、具体的な計画である。計画の源は、尽きないやる気である。やる気の源は、溢れる熱狂である。熱狂の源は、強い欲求である。欲求の源は、大きな望みである。望みの源は、素晴らしい着想である。着想の源は、その人が抱く夢である。 あとがき 「大きな成果はどこから生まれるか」 – 起-動線 より。その元は、”10 Steps to Positive Results” – Teaching Moments です。 計画 ← やる気 のところで、うまく合理と情緒をつないだなという感じ。

    s1090018
    s1090018 2007/02/02
  • Nintendo wiimote DJ + DS VJ (Daito Manabe + TCY)

    Nintendo Wiimote DJ + DS VJ + Ms.Pinky + Max/MSP/Jitter Better quality movie http://www.daito.ws/do9ument5/wiiiii_434_240.mov

    Nintendo wiimote DJ + DS VJ (Daito Manabe + TCY)
  • 再び注目を集めるHTML | コラム | ミツエーリンクス

    Webの発明者にして W3C のDirectorを務める Tim Berners-Lee 氏が、自身のBlogに投稿した記事「 Reinventing HTML 」が話題となっています。タイトルだけを訳せば「HTMLの再発明」となりますでしょうか。Webコンテンツを実装する際に広く利用されているマークアップ言語、それがHTML(HyperText Markup Language)であり、その仕様は主にW3Cにおいて開発/策定されてきました。それを今になって再発明するというのは、一体何を意味するのでしょうか?コラムでは、「Reinventing HTML」に記された内容を一部引用しながら、過去から現在に至るまでのHTMLを巡る動きや、今後のW3Cの活動についてご紹介しようと思います。 HTML has the potential interest of millions of people

    再び注目を集めるHTML | コラム | ミツエーリンクス
  • http://www.cybergarden.net/revolution/20070201/

    s1090018
    s1090018 2007/02/02
  • hxxk.jp - 間違いがち、あるいは「どちらを使うべき ? 」な用語を私見で集めてみました

    記事データ 投稿者 望月真琴 投稿日時 2007-02-01T18:56+09:00 タグ CSS HTML まとめ アソシエイト 実践 Web Standards Design 言葉 概要 訳語として間違いやすいものや、誤った漢字を用いているもの、どちらも適切だけど複数の訳語があるもの、間違いやすい英語の発音などを集めてみました。 リプライ 7 件のリプライがあります。 ちょっとした用語の違い 最近はオフラインでの校正作業なるものに着手していたわけですが、普段何気なく使っているけど「訳としてはどちらも正解だけど、オマエが使っている方は少数派だよ」という言葉や、「実はそれ間違って覚えているよオマエ」といった言葉がいくつかありました。 既にどちらの言葉を使うかといった点は全員の同意を得ていますが、せっかくなのでメモがてら記事化します。 ついでに過去に取り上げたものや、最近みかけた言葉も併せて

  • 新世紀型適職診断 適職トラベラー(BIGLOBE仕事)

    この診断は、王子の日常の中で、王子になりきって答えていくことで ビジネススタイル及び仕事の指向性、職業への適合度などが診断できるコンテンツである。

  • [NS] 100個以上のWiiの裏技、小技を一挙公開

    説明書を読まずに不自由を感じている人は多い。そこで、あえて当たり前のことも含めて、役に立ちそうな裏技や小技のたぐい、いわゆるTipsをかき集めてみた。 実のところ、小技がほとんどで、裏技はそれほど多くない。ごめんなさい。なんだよこれ、説明書載ってるじゃん!知ってるよ!というツッコミがあると思うけど、それは気にしない方向で。 ほとんどのものは自分で実際に試して確認済みだが、数が多いだけに誤りがあるかも知れない。その点はご指摘ください。 ソフトに関する裏技は見たくない人も多いだろうから、「WiiSports」と「はじめてのWii」の2に限定し、記事の一番最後に掲載した。 ※以下、延々続きます。 01-01:Wiiリモコンの追加方法1 Wiiリモコンを持ち寄って遊ぶ場合の追加方法。いきなりショボイTipsでごめんなさい。 1.現在利用可能なWiiリモコンのHOMEボタンを押す 2.画面一番下

  • コンテンツマーケティングについての考察 | SEO 検索エンジン最適化

    コンテンツSEOとは、自社の専門分野に属するテーマを持った役立つ高品質なコンテンツを作成することによって見込み客を検索エンジンから集客することを指します。具体的には、コンテンツで扱うトピックの選択、個々のコンテンツの企画、キーワードの選定、文章の執筆、図版の作成など、コンテンツ作成に関わるすべてが含まれます。 検索の文脈におけるエンティティとは、人物や概念も含めた現実世界の物事のことをいいます。現在のウェブ検索では、検索クエリの理解や検索結果に表示するウェブページの評価でエンティティが大きな役割を果たしています。この記事では、エンティティとは何で、どう実装されているのかということから、SEOに取り組む立場からエンティティにどう対応すべきかについて解説します。

    コンテンツマーケティングについての考察 | SEO 検索エンジン最適化
  • Sign in - Google Accounts

    Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more

  • 「Amazon ポイント」開始。支払い時に利用可能

    Amazon.co.jpは、購入に応じてポイントを付与し、支払いに利用可能な「Amazon ポイント」サービスを2月1日の8時15分より開始した。 「Amazon ポイント」は、アカウントを所有するユーザー全てが利用できるサービスで、商品の購入に応じてポイントが貯まり、次回の購入時に1ポイント1円として利用可能。ポイントでの購入時でも、対象商品であればポイントが付与される。なお、一部ポイント付与対象外となる製品もあるほか、「マーケットプレイス」など第三者が出品する商品の購入時にポイントは利用できない。 商品の注文確定後に、「仮ポイント」を発行。商品の発送後から40日後を目安に「確定ポイント」に切り替わり、支払いに利用可能となる。ポイントの有効期限は最終購入日から1年間。なお一例として、iPod shuffleの2月1日現在の価格は9,800円で、ポイント数は490(還元率5%)になって

  • 第18回 スピリチュアル男子 ~なんとなく信じてる、前世の絆と可能性:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 毎朝、ワイドショーの占いを思わず見てしまう方、そしてなんとなく気にしてしまうという方は、意外と多いのではないでしょうか。 オカルト好きから、スピリチュアル好きへ かつて、「占い」は、恋愛と絡めて、女子が支えた文化でした。 女子が占いにはまる一方で、男子がはまるのはオカルトでした。UFO、幽霊、雪男、ノストラダムスの大予言などに、はまっていたものです。 もちろん今でもオカルト好きの人たちは多くいますが、今や人気の中心はオカルトから「スピリチュアル」に移行しています。 このジャンルで一番人気があるのは、江原啓之と美輪明宏の「オーラの泉」でしょう。そしてこの番組は男子にも、とても人気があります。 このように、前世や霊をテーマにしたものに、はまる男子

    第18回 スピリチュアル男子 ~なんとなく信じてる、前世の絆と可能性:日経ビジネスオンライン
    s1090018
    s1090018 2007/02/02
  • 時代を超えた会社を造る人(その3):日経ビジネスオンライン

    若い日に出会った、自分に影響を与えてくれた人、そんなと恩人を、胸の奥底に潜ませていられる人は、幸せである。なぜか。気持ちが痛くなったとき、その出会いのときの記憶を胸から取り出せば、そのときの光景は、いつだって心を温かく、豊かにさせてくれるからである。 藤田晋さんは、読書家である。彼が多忙なことはいうまでもないが、その合間を縫って毎月10冊以上のを読む。 その藤田さんが学生時代に出会った1冊のが、起業家を志す彼を目覚めさせたのである。そののタイトルは『ビジョナリーカンパニー』(J・コリンズ/J・ポラス著、山岡洋一訳、日経BP社)。1995年に日で初出版され、いまもなお三十数版の重版を重ねて、読み継がれている名著である。ビジョナリーとは、未来志向、先見性という意味であり、このでは時を超えて繁栄する企業とは、どんな組織かと繰り返しいっている。 それは、これまでに信じられていた企業神

    時代を超えた会社を造る人(その3):日経ビジネスオンライン