このウェブスペースへは、まだホームページがアップロードされていません。 早速、エックスサーバー上へファイルをアップロードしてみましょう。 アップロードの方法などは、サポートマニュアルをご参照ください。
顧問指導のもと社内でメディア関連のプロジェクトが複数進んでいます。どのプロジェクトにも共通する課題は、どうやってコミュニティを作るのか?ということ。 実は、このコミュニティっていう言葉がどうにも気にいらなくって、分かったような分からないようなそんな状態でいるからなかなか開発が先に進まないんだろうなと思っています。 コミュニティって聞いて皆さんどういうものをイメージされるんでしょうか。どうも自分の出自がそうさせるのか、新興住宅街の夏祭りと盆踊りっていうイメージが払拭できません。もちろんそれ自体悪いことじゃないと思ってて、実際、実家のある街はもう30年ぐらい続いていますね。小さな街なので行けば誰かに出くわすわけですが、今年は20年ぶりぐらいに会った中学の同級生から「おじさんになったね・・・」としみじみ言われました・・・。話が違うな。 それでいま考えているコミュニティはネットコミュニティのことな
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
仕事の都合で、基調講演の「Hondaのウエッブ戦略2010 ~企業ウエッブサイトの役割と活用事例」しか聞けなかったんですが。 今、自分がもってる課題の一つに「企業サイトのメディア化」があったので、以前からHondaの渡辺さんが話すセミナーに参加したかったのですが、諸々あわず初めて話を聞きました。 結構、悩んでた部分が晴れたので良かったです。本来は1時間半で話すスライドを1時間で圧縮して話していたのですが、それでも参考になりました。 ということで、ちょっと軽くまとめます。箇条書きなので分からない所があるかもしれませんが、分からなかったら聞いてください。 2010年までの戦略の話 コミュニケーションを変え、コストダウンを行う クルマ、バイクの売れ行きは今後厳しくなるという認識。(大西メモ:トヨタさんは、そこに対して若者になんとかアプローチしようって姿勢で未来の客を作ろうと苦戦中だったはず、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く