中国インターネット情報センター(CNNIC)は19日、中国のインターネット発展状況に関する報告書を発表した。検索エンジンの使用率が音楽配信を初めて上回り、インターネット・アプリケーションのうち最高となった。また2010年はミニブログと、一定数の購入希望者が集まれば商品を安価に購入できる中国版の共同購入方式「団体購入」の規模が急速に拡大したという。中国の通信社、中国新聞社(電子版)が伝えた。 報告書によると、ミニブログと団体購入のユーザー数は一定の規模に達している。2010年12月現在、ミニブログのユーザー数は6311万人、使用率は13.8%。団体購入のユーザー数は1875万人で、ネットユーザー全体の4.1%を占める。 ビジネス関連の応用も急速に進んでいる。利用者数の年平均成長率をみると、インターネット・ショッピングが48.6%で最高、オンライン決済は45.8%、インターネット・バンキングは
adidas Originals×PASS THE BATONによる共同企画「Then, Now and Forever」展が開催! 表参道のセレクトリサイクルショップPASS THE BATON内にあるギャラリースペース「PASS THE BATON GALLERY」にて、「Then, Now and Forever」展が開催中だ。 同展は、総勢79名に及ぶクリエイターたちに、大切にしてきたadidasスニーカーを持ち寄ってもらい、現物を展示するとともにそれにまつわるストーリーを紹介していくというもの。展示期間中には出品物を抽選で購入することもでき、1月30日(日)に一部出品者が出席して当選者に直接商品を渡すというイベントも行われる。 出品者は、青野賢一(BEAMSクリエイティブディレクター)、伊藤壮一郎(soe / soe shirts デザイナー)伊藤ガビン(編集者)、GAKU-
Google Chromeの拡張機能が本格的に登場してから約1年が経ち、その数はFirefoxには一歩及ばないもののライブラリーにはクオリティの高い拡張機能がかなり充実してきました。当サイトでもちょうど1年前に、Google Chromeに入れておきたい拡張機能30個まとめという記事をエントリーしたことがありますが、この1年で当初とは比較にならないほど多数の便利な拡張機能が出揃ってきています。 そこで今回は、最近になって登場した比較的新しいものも含め、利用価値の高そうなお勧めの拡張機能を改めて30個まとめ直してみました。Firefoxのように再起動する必要なく気軽に使えるのもChrome拡張機能の特長なので、気になったものがあれば是非一度試してみてはいかがでしょうか。 なお、この記事では上記エントリーで紹介したものとは重複しないように選んだため、あまり広く使われていないマイナーな拡張機能も
自然現象を軸に未知のデザインを探求する。プロダクトデザイナー/実験家「コエダ小林」の実験活動 クリエイターとプロジェクトをつなぐプラットフォーム「AWRD」のインタビューシリーズ。アワードを通して活躍の幅を広げてきたクリエイターにフォーカスします。 今回のクリエイターは、世界最大規模のデザインの祭典「ミラノデザインウィーク」でのアワード受賞をはじめ「コクヨデザインアワード2020」「TOKYO MIDTOWN AWARD」「自然のやさしさを探るAWARD」など、数多くの賞に輝いた実績をもつ、プロダクトデザイナー/実験家のコエダ小林さん。彼の飽くなき探究心から生まれる活動の裏側をのぞいてみます。 2024/07/17(水) インタビュー tupera tuperaのつまみ食いのススメ。多様なアプローチとコミュニケーションから生まれる創造性 「AWRD」のクリエイターインタビューシリーズ。今回
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
この度、ハッチ・エンタテインメント株式会社はエイベックス・マーケティング株式会社への吸収合併により、音楽配信サイトmuzie、サービスの運用および管理業務を2011年2月1日よりエイベックス・マーケティング株式会社に引継ぎする運びとなりました。 なお、現行実施されているmuzieサービス内容などに変更はございません。 従来通りのサービス内容での音楽配信サイトを継続いたします。 また、運営会社変更の影響により、muzieサービスのドメインが近日中に変更になります。 現在ご利用いただいているドメイン「muzie.co.jp」に関しましては、3月末日までの運用となる予定です。 新しいドメインは「muzie.ne.jp」になります。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。 皆様のご愛顧にお応え出来るよう、新サービスも含め音楽配信サイトmuzieをより積極的に展開させていく所存でございます
【イベント】2月10日(木)green drinks Tokyo !!! #gdTokyo 「これからのムーブメント!」 2011.01.24 YOSH こんにちは! greenz.jp 編集長のYOSHです。 毎月第二木曜日に開催しているTOKYOをグリーンで面白いまちに変えていくキーパーソンが集まるネットワーキングパーティー「green drinks Tokyo」。2月のテーマは「これからのムーブメント!」です! みなさんの周りで「マイプロジェクト」(※自分発信のプロジェクト)を始めた人、増えてませんか?例えばオシャレ女子が1種類のワンピースで1年間過ごす「Uniform Project」なんかはその代表例。 去年greenz.jpで人気になった「Happy Outdoor Wedding」や、坂本龍一LIVEのソーシャルパブリックビューイングイベント「#skmts」も、頼まれもしない
1999年に第一作「マトリックス」が公開され、その後「マトリックス リローデッド」(03)「マトリックス レボリューションズ」(03)と三部作になった「マトリックス」シリーズに第4弾と第5弾の企画があるらしい。主演したキアヌ・リーヴスが明かしたという。 【関連写真】キアヌ・リーヴス主演の“ハリウッド版忠臣蔵”は3Dで撮影! これは映画特ダネサイトaintitcoolnews.comが入手した情報で、キアヌやウォシャウスキー兄弟、もしくは配給元のワーナー・ブラザースからの正式発表ではないのだが、この情報を明かしたのは、ロンドンを訪れていたキアヌ本人だとか。キアヌは演劇学校でQ&Aを行った際に自身の今後の出演作について言及。昨年のクリスマス休暇にウォシャウスキー兄弟と会い、「マトリックス」の続編のトリートメント(脚本の内容をショートストーリーの形にまとめたもの)が仕上がったと聞かされたとい
ツイッターを中心に反響を呼んでいる、日経ビジネスアソシエ1月18日・2月1日合併号掲載の河野章宏・残響社長インタビュー。2004年、資金10万円でスタートした音楽ビジネスが、この逆風の中昨年(2010年)に5億円の年商を稼ぎ出すまでの、その方法論というか、思想を熱~く語っていただきました。 おかげさまで普段はあまりアソシエを読んでいないと見受けられるお客さまにまで、お買い上げいただいているようです。実はこの日のインタビュー、2時間を超える長丁場でした。誌面の都合で泣く泣くカットした部分が7割近くもあったのです。そこで、ご愛読いただいた読者の皆さまへの感謝の気持ちを込めて、お送りいたします。「河野章宏の音楽ビジネス革命・B面」。 (聞き手・高橋智樹=音楽ライター、写真・大槻純一、編集・構成 和田一成:日経ビジネスアソシエ編集部) 高橋智樹 1973年生まれ。女性週刊誌、洋邦音楽誌の編集部を経
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ソーシャルメディア・セミナーがお贈りする2冊目の本、『日本的ソーシャルメディアの未来』(濱野智史+佐々木博著、ソーシャルメディア・セミナー編、技術評論社刊)が完成しました。その中身をちょっとだけお披露目します。 表紙です。書店で見かけたらぜひ手に取ってみてください。 本文第1章「コミュニティ(共同体)とソサエティ(社会)」から、「〈コミュニティ〉と〈ソサエティ〉」。クリックで拡大します。 第2章「インターネットを『時間』から考える」から、「ニコニコ動画は『擬似同期』」。 第6章「質疑応答−50年後、どうしてる?」から、「ソーシャルメディアの流行は、マスメディアが決めている」。 いかがでしょうか? これまでのソーシャルメディア本を読んでもいまいちピンと来なかったあなたにこそ、ご満足いただけることと思います。アマゾンの先行予約も始まっていますので、気になったあなたはぜひポチって2月4日をお待ち
オンラインストアずっと愛着をもって使い続けられるモノを集めたオンラインストアZUTTOを運営しています。現在約650ブランド、8000アイテムの商品を取り扱っています。 オリジナルブランド沢山のファッションアイテムと共に過ごして辿り着いた『ずっと愛着が持てるもの』持つこと、身につけることが嬉しくなるようなアイテムをご提案しています。 店舗【新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2020年4月をもって一時閉鎖しました】 オンラインストアZUTTOで気になった商品を店舗に取り寄せ、試着をしたり実際に手にとって素材感を確認してから商品をご購入頂ける、完全予約制の店舗です。
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