FaceBookとFoursquareを連携して、ユーザーにオススメの実現可能なアクションを教えてくれる
FaceBookとFoursquareを連携して、ユーザーにオススメの実現可能なアクションを教えてくれる
英米の英語圏では、とりあえずどんな本であれ、Eブックもあるのが普通になっているが、今まで全くEブック版がなかったベストセラーがJ・K・ローリングの『ハリー・ポッター』シリーズだ。 シリーズ最終巻から早4年、最後の映画が公開されようという時期に、ポッターファンは「ポッターモア (Pottermore.com)」というサイトができていることに気づいた。著者のローリングがこれをどういうサイトにするつもりなのか、憶測が乱れ飛んだが、蓋を開けてみれば、ファン中心のコミュニティーとして、ローリング自ら更にハリポタ世界へのこだわりを書き下ろすとか。ハリポタグッズも買えるし、本に登場する幻想世界をバーチャルな映像で見せることもするという。 主人公ハリー・ポッターの誕生日に設定されている7月31日にサイトのベータ版が始動し、Eブックの発売は10月に準備されているという。 紙の本屋さんからは不満の声が ここま
[お手本はこれ:i gotta feeling | YouTube] アップルストアに行けばなんでも可能になる。 スターにだってなれる。 ホントだよ。 ヒット曲の口パクビデオでも作って YouTube に投稿するだけでいい。 なに、撮影機材もコンピュータもないって? 心配いらない、Nicholi White のマネをすればいいのさ。 まずアップルストアに行きなさい。 展示されているマックで好きな音楽を聴くんだ。 マックの前で口パクとちょっとした所作をすればいい。 なあに、誰も気づきやしないさ。 あとはマックのカメラが撮ってくれる。 アップルストアを舞台にしたライブビデオの出来上がりだ。 それを保存して、YouTube に投稿すればいいのさ。 そうすればテレビ番組だって取り上げてくれる。 メチャ簡単だろう? なに、よく分からないって? それじゃ、冒頭のニコライのビデオをよく見るんだな。
商品 店舗 特集 キャンペーン もっと見る SALE 風に、ふれる 無印良品の月額定額サービス SNSで人気 夏バテ知らずの、大事な習慣|くらしの事典 あなたの知らないMUJIカレー新人編 総選挙 みんなでつくるバウム しぜんと夏を心地よく 無印良品週間ランキング 無印良品の新しい暮らし。 いっしょにつくりました。 2023年 人気商品ランキング みんなの無印良品 あったかくいこう。 自然を肌で受けとめる。 良い旅を、良い品と。 MUJI×UR|3つの団地にplan+Sが誕生 MUJI×UR|家とお店と商店街のある暮らし MUJI×UR|新しい団地の住まい方レポート ずっと前から、消費税込み価格。 無印良品のリノベーション 青山店 無印良品の家|新商品「陽の家」販売中 無印良品の家|三鷹の家大使の住まいレポート 衣料品 もっと見る 通気性の良い服で、夏を快適に MUJI Labo 2024
AOLとニールセンが共同で行った調査によると、ソーシャルメディアに投稿されるメッセージのうち23%に何らかのコンテンツ(外部の記事や写真、ビデオなど)へのリンクが含まれているそうです。つまり4回に1回は「これ見てみなよ!」という紹介が行われているわけで、それだけソーシャルメディアがトラフィックの源になり得ることを示していると言えるでしょう。実際、マーケティングの観点からSEOだけでなくSMO(ソーシャルメディア・オプティマイゼーション)にも注目すべき、という主張が数年前から聞かれるようになってきています。 それではソーシャルメディアからのトラフィックはどれだけ重要になっているのか。米国内のニュースサイトを対象にした調査報告書が、Pew Research Centerから発表されています: ■ Navigating News Online: Where people Go, How They
任天堂復活が示す、日本企業の未来図 2007年2月10日[中央公論]より ハワード・ストリンガーを会長兼最高経営責任者(CEO)に据えた一年半前の経営体制刷新の効果も表れぬまま、長く混迷が続くソニー。それを尻目に、発売から二年で携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」三〇〇〇万台を世界で売り、業績の大幅上方修正を繰り返す任天堂。 昨年末投入された新製品「Wii」の爆発的ヒットの予感も伴い、年末年始ゲーム商戦の主役はソニーでなく任天堂であった。「プレイステーション2」の成功で独り勝ちを収めたソニーが「ゲーム機戦争は終わった」と宣言したのは二〇〇二年五月のこと。任天堂の今日の復活を、そのとき誰が想像できただろう。「任天堂はもう終わり」という当時の雰囲気を記憶する者として感慨深い。 復活の立役者は、〇二年に任天堂社長に就任した岩田聡。今年四十八歳を迎える年男である。たかがゲーム業界の一経営者をなぜ「時評
► 2021 (8) ► 5月 (2) ► 4月 (1) ► 3月 (2) ► 2月 (2) ► 1月 (1) ► 2020 (77) ► 12月 (3) ► 11月 (2) ► 10月 (5) ► 9月 (9) ► 8月 (6) ► 7月 (10) ► 6月 (5) ► 5月 (22) ► 4月 (7) ► 3月 (1) ► 2月 (5) ► 1月 (2) ► 2019 (56) ► 12月 (1) ► 11月 (4) ► 10月 (5) ► 9月 (1) ► 8月 (6) ► 7月 (4) ► 6月 (9) ► 5月 (7) ► 4月 (4) ► 3月 (5) ► 2月 (3) ► 1月 (7) ► 2018 (77) ► 12月 (8) ► 11月 (7) ► 10月 (7) ► 9月 (8) ► 8月 (6) ► 7月 (8) ► 6月 (7) ► 5月 (7) ► 4月 (4)
新ブログに引越ししました。以下のリンク先からお読みください。 あなたはどのタイプ?7つのタイプと日本人の価値観の変化 | アットカフェ http://atcafe-media.com/2011/07/18/7types/ コメント一覧 (4) 1. dosannpinn 2011年07月20日 00:57 興味深く読ませていただきました。 なにぶん私は粗忽者なので、あまり偉そうには言えませんが、気付いた点が一つありましたのでコメントいたします。 "THE STRUGGLER"の訳に 「苦闘は今日生きるために、そして少しの計画を明日のために。」 とありましたが、原文は "Strugglers live for today, and make 'few' plans for tomorrow." とありました。 形容詞のfewに冠詞をつけずに使う時は否定表現(「ほとんどない/わずかしかない/n
Cross Cultural Consumer Characterisation (4Cs) is a consumer values segmentation that characterises people by constructing recognisable stereotypes that reflect sets of well-known human motivationsWelcome to the Japanese self-classification 4Cs questionnaire. Here you can find out which values have the most impact on the way you live your life. Just follow these simple steps: make sure that you ar
1997年は、実はアジアの通貨危機が始まり、北海道拓殖銀行や山一證券という日本を代表する金融機関が破綻し、日本でもバブル崩壊後の不況のピークとも言える年であった。日本人の価値観もこの年を一つの転換点として、様変わりしてしまったと言えよう。 2001年の調査とその次の2004年の調査では、「あきらめ派」の増加と「上昇志向派」の減少は既に見て取れたが「成功者」はむしろ1997年より増えており、いわゆる2極化ともいえる現象に思えたが、2010年の調査では「成功者」も1997年より減っており、2極化というより、一方向へのシフトと読み取れる形になっている。 「あきらめた」だけでなく、「変化」を嫌うようになった若者 上で見てきたのは、18歳~69歳全体というBAV調査にて設定された「全体」の姿である。それでは、いわゆる若者はどうなったのか?車に乗らない、酒を飲まない、海外旅行にも行かないなどと言われが
このクーポン、何がすごいかというと、TwtterやFacebookで影響力を持つインフルエンサーだけにクーポンを発行できるという点です。その人がインフルエンサーであるかどうかは、Kloutスコアによって判断されます(Kloutスコアに関して詳しくはこちら:Twitter上の影響力を数値化するKlout Scoreの全容を解明してみた )。 たとえば、Twitterで影響力が高い人だけが利用出来るクーポンというのを発行でき、そうすることによって高インセンティブなクーポンを高インフルエンスな人に発行でき、より効率的なキャンペーンが行えるというわけです。自分がクーポン発行可能なKloutスコアに達しているかという、診断コンテンツ的な要素もあります。 映画、商品の宣伝などにはとても向いていそうです。また、もし将来ジオターゲティング化されたKloutスコアが出てきたら、特定地域のインフルエンサーだけ
[マックユーザーと PC ユーザーの違い:image] アップル嫌い(Apple-hater)はどこにでもいる。アップル製品が気に入っているユーザーを見下して Apple Fanboy(アップルファンボーイ、熱烈なアップルユーザー、アップルおたく)と呼び、Apple Cultist(アップル教信者、アップル狂信者)と揶揄(やゆ)する。 つぎの記事もそんなアップル嫌いが書いたものだ。「シラフでアップルをありのままに見ると・・・」。 Byte: “The Crucible: A Sobering Look At Apple” by Demetrius Mandzych: 11 July 2011 * * * アップル嫌い 正直言って、なぜみんながアップル製品を買うのかさっぱり分からない。アップル製品は「ちゃんと動く」(just work)のだとアップルは保証する。だからスペック
1泊2日北海道での役員合宿を終えて、 東京に帰ってきました。 今週はあした会議から続いて、 集中力を切らさずに非常に多くのことを 決断できました。 100%集中できている時にした決断は、 五感が研ぎ澄まされているので、 経験上、致命的な盲点を見落としていた というようなミスは少ないと思ってます。 合宿に行ってそれだけを考えたり、 日程を集中させたりしているのは そのためです。 今回の役員合宿でも大きなものを 幾つか決めたので準備が出来次第、 社内外に発表します。 その中のひとつ、 現在の当社の人事制度である G職(マネジメント)、P職(専門職)、 に加えて全く別軸の貢献度をベースに した職種について内容を詰めました。 当社は社員が若くて仲が良いので、 よく大学のサークルのようだと揶揄される ことがあるのですが、 実際に社員は若くて仲が良いし、 ヤッカミたい人はそう言っててくれても 構いませ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く