こんにちは。シックス・アパートの関です。 先月末に、ソーシャルメディアを活用したい企業の方のためのソリューションとして、9月に発表していたLekumo(ルクモ)キャンペーンビルダーと、Zenback ADSの2つのサービスを発表しました。 すでにLekumo(ルクモ)については、ブランド名の由来などを広報ブログでご紹介しています(新ブランド「Lekumo(ルクモ)」発表までの舞台裏を公開!)。そこで今回はZenbackとZenback ADSについてご説明しながら、ソーシャルメディア全盛の今なぜ、ブログなどコンテンツメディア(オウンドメディア)や広告などのペイドメディアが大切なのかを、私たちの視点でお伝えしたいと思います。 ソーシャルメディアとコンテンツを結ぶ Zenbackはもともと、2つのアイディアを実現するためのものです。1つは、ソーシャルメディアの中でも、とりわけリアルタイム・ウェ
REDWOOD CITY, Calif. — The creator of Super Mario Bros. and The Legend of Zelda will step down from his current position at Nintendo but remain with the company to work on smaller, more personal projects, Wired.com has learned. In an exclusive interview with Wired.com on Wednesday, Shigeru Miyamoto, the 59-year-old head of Nintendo’s game […] REDWOOD CITY, Calif. – The creator of Super Mario Bros.
最近ホテルはもちろん、レストランでも「お客様の声をお聞かせください」という紙をよく見ます。いわゆる「顧客満足度アンケート」ですね。 ちきりんがこれ系のアンケートを見ていつも思うのは、まず最初に聞くべきは 「このサービス(施設、商品など)を利用されるのは何度目ですか?」 「次回も(or○年以内に)このサービス(施設、商品など)をもう一度利用しようと思いますか?」 という質問だと思うのだけど、案外見ないもんです。 2番目の問いはたまに載ってるのもあるけど、大半のアンケートは機能やサービス、価格など様々な項目について「とても満足した」から「とても不満」までの5段階で評価しろという形式が多く、最後に「総合点では?」と聞かれます。 確かに個別の機能やサービス項目ごとに満足度を聞けば、結果が出たとき「何を改善すればいいか」が明確になるので、アンケートの作り方として悪くはないと思います。 けれど、実際に
今ホッテントリになっている この記事『仕事が遅い人の共通項』http://tirrano.com/?p=1543 は的外れだ。仕事を速くこなすためには「素直さ」のようなことはどうだっていい。むしろ邪魔ですらある。仕事の速さに精神論は邪魔でしか無い。もっとシンプルな方法で仕事は速くこなせるようになる。具体的には以下の7つのポイントが有効だ。 1.時間を区切る 「時間をかけて頑張って解決しよう」と考えている時点で、あなたは最も効率の悪い仕事のやり方を選んでいるといえる。なぜなら、「時間で解決しよう」というのは、創造的な解決方法を放棄していることだからだ。たとえば、「象を3秒以内にかけ」といわれたら、誰でも象を表現するために最適かつ短時間で終わる方法を考えだそうとする。時間による制限は人の創造性を引き出すシンプルかつ効率的な方法だ。だから、「イマイチ効率が悪いやり方をしているようだな」と感じるな
「巣巣」ウェブサイト。2020年春に東京・等々力から富山・立山町に移転しました。小さなカフェもある雑貨の店。不定期で展覧会やライブイベントなども開催しています。
(millebooksの藤原さんよりメールをいただきました) LET'S TALK ABOUT COFFEE CULTURE! 田中勝幸(ベアポンド・エスプレッソ) × オオヤミノル(オオヤコーヒ焙煎所) 下北沢「ベアポンド・エスプレッソ」田中勝幸の 波乱万丈な半生を描いた書籍『LIFE IS ESPRESSO』の発売を記念し、1日限定の スペシャルイベントを開催します。 ゲストに京都美山で焙煎業を営み、全国に 多くのファンを持つオオヤコーヒ焙煎所の オオヤミノル氏をお招きします。 エスプレッソに熱い情熱を注ぐ田中勝幸、 そしてコーヒー焙煎に全力を傾けるオオヤミノル の貴重なトークセッショをお楽しみください。 また当日は、ご来場の皆様に両名のコーヒーを お楽しみいただく予定です。 30名限定につきお早めに。 *機材の都合上、エスプレッソのご用意は ございませんので、予めご了承ください。 【
クリエイティブビジネス論〜焼け跡に光を灯そう〜 コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ! 金曜日から土曜日にかけて、テレビとソーシャルの関係をめぐる面白いことがあった。 先に今日の話なんだけど、朝5時からの「新・週刊フジテレビ批評」の”1ウィークトピック”のコーナーで、テレビとアプリの関係についてのレポートがあった。 前回書いたようにぼくも取材を受けたのだけど、ジェネシックスのtuneTVもこってり紹介された。開発に携わった富田さんも取材されて出演していたし、テレBingやみるぞう、などなどここでぼくが紹介したりBAR境塾で話したりしたアプリが次々に登場した。 テレビとソーシャルの関係についてとりあげてくれるなんて、この番組ぐらいしかないかもしれないけど、今後のメディアの進化にとって双方を結ぶソーシャルアプリは重要な要素
Science is Fun Concentration Enhancing Menu Initialiser 9999999 The Courtesy Call Technical Difficulties Overgrowth Ghost of Rattman Haunted Panels The Future Starts With You There She Is You Know Her The Friendly Faith Plate 15 Acres of Broken Glass Love as a Construct I Saw a Deer Today Hard Sunshine I Am Different Adrenal Vapor Turret Wife Serenade I Made It All Up Comedy Equals Tragedy Plus Ti
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く