タグ

2013年12月31日のブックマーク (10件)

  • Webサイトの進化を阻害しているもの – A Memorandum

    2013年の11月頃「Why Japanese Web Design Is So… Different(翻訳版: 日のウェブデザインはなぜこんなにも世界と違うのか?)」という記事がちょっと話題になりました。毎年のように出てくるこの辺の話題ですが、この記事の初出のタイトルは「Why Japanese Web Design Is So… Bad」だったということ。「Different」ではなく「Bad」。 確かに、言語体系の違いや文化的な背景などを加味した方がいい話であることには違いありません。でも、ここ数年の日のWebサイトの向いてる方向を眺めていると、やっぱりある種の違和感を感じるというか、そりゃ「Bad」と言いたくもなる気もわからんでもないな…と思ったりもします。何も欧米のことを真似すればいいわけではありませんが、これからの未来を想像すると向いている方向に微妙なズレがある気がするんで

    s1090018
    s1090018 2013/12/31
  • 2013年大反省会 | 「アイデアのスープ」

    s1090018
    s1090018 2013/12/31
  • ED治療薬(勃起薬)の比較・違い|値段や効果を徹底解説!

    ED治療薬(勃起薬)は様々な違いがあります。持続時間、作用時間、効果の強さ、事の影響などの比較をご紹介しています。 サイトマップ ED治療薬(勃起薬)の比較・違い ED治療薬(勃起薬)は、現在のところ4種類販売されています。それぞれの特徴の違いを比較します。EDに効果があるメカニズムはどれも同じですが、持続時間、即効性、事やお酒の影響などで違いがあります。お薬は個人差もありますが、ご自分に合っているものを探すことも大切です。また、状況にわけて様々なED治療薬を使い分けている方もいらっしゃるようです。正しいお薬を選択する事で、より効果を得る事ができるでしょう。 ED治療薬の通販はコチラ 勃起力で選ぶならこのED治療薬! バイアグラ ED治療薬で最も有名なのはバイアグラではないでしょうか? バイアグラは勃起力が強くなる薬で、ED治療だけでなくナイトライフを楽しみたい方にもオススメなED治療

    ED治療薬(勃起薬)の比較・違い|値段や効果を徹底解説!
    s1090018
    s1090018 2013/12/31
  • 1日100サイト見て分かったWebレイアウトの傾向 2013/11-12

    最近いいWebデザインを見る時間がなかったので、一念発起してAwwwardsから「1日で100サイト」見てみました。 だいたい1サイト3分で、3 x 100 = 300min = 100サイト見るのに5時間かかりました。対象はSOTD (Site Of The Day:入選みたいなやつ)と、”Business/Corporate”カテゴリのHonorable Mention(佳作みたいなやつ)です。12月と11月の更新分だけで100サイト以上ありました。 後半はだいぶ飽きてきたのですが、やはり集中して見ることでいろいろなパターンが見えてきます。昨今のWebデザインのトレンドは「フラットデザイン、可変グリッド、フルスクリーン、パララックス」とのことですが、日々ワイヤーフレームを描くWebディレクターの立場から、もう少し細かい気になった点をメモします。 縦長ページのどこにグロナビを固定させるか

    1日100サイト見て分かったWebレイアウトの傾向 2013/11-12
    s1090018
    s1090018 2013/12/31
  • smashmediaまとめ2013 - フジイユウジ::ドットネット

    えーと、何もわからず読んでいる方のために説明しますが、一部の業界では割と有名な河野武さんって方がいらっしゃいまして、シックス・アパートのマーケティング担当執行役員や、ブックオフオンラインの取締役などなどをやってらした方です。 最近は、企業に属さず京都で引きこもとい、「攻城団」というお城の観光に関するサービスをローンチされたばかり。 で。僕は河野さんのブログsmashmediaが大好きで、年末になると、勝手に河野さんのブログエントリの中から、その年の僕がグッときたものをピックアップしています。 なんと7年目w そういうわけで今年も10ピックアップさせていただきました (なんとなくキリの良い数字にしてみた) 降順だったり、昇順だったり、まとめごとにバラバラなんですが、今年は時系列順(1月から12月へ順番)にまとめました。 僕が7年も読み続けるくらい面白いので、年末年始に読めばいいと思うよ!

    smashmediaまとめ2013 - フジイユウジ::ドットネット
    s1090018
    s1090018 2013/12/31
    “# このエントリのタイトル、「河野、ブログやめるってよ」にしようと思った”
  • Amazon.co.jp: タモリ: 芸能史上、永遠に謎の人物 (文藝別冊/KAWADE夢ムック): 河出書房新社: 本

    Amazon.co.jp: タモリ: 芸能史上、永遠に謎の人物 (文藝別冊/KAWADE夢ムック): 河出書房新社: 本
    s1090018
    s1090018 2013/12/31
  • Amazon.co.jp: GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代 (単行本): アダムグラント (著), 楠木建 (監訳): 本

    Amazon.co.jp: GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代 (単行本): アダムグラント (著), 楠木建 (監訳): 本
    s1090018
    s1090018 2013/12/31
  • 「音楽業界が厳しくても、音楽の需要は必ずある」ピーター・バラカンが提案するラジオの役割

    ピーター・バラカン氏がDJを務める『Barakan Morning』では、アナログ盤の片面をそのまま再生する「名盤片面」など、独自の試みもなされている。 インターFMで編成改革を進める、同局の執行役員ピーター・バラカン氏インタビュー。後編となる今回は現在の音楽業界についても話が及んだ。CDが売れなくなり「音楽不況」と言われるようになって久しいが、一方ではSpotifyのような新しい音楽サービスも注目され始めている。現在の音楽を取り巻く状況について、ピーター・バラカン氏はどのように考えているのだろうか。 前編:ピーター・バラカンが語る、インターFM の音楽重視改革「僕らはリスナーのためにラジオを作る」 ――近年の音楽シーンについて感じることはありますか? ピーター:60~70年代のような時間もお金もかけて、ひとつの芸術のように作品を作り上げる、そういう作品が少なくなってきているように思います

    「音楽業界が厳しくても、音楽の需要は必ずある」ピーター・バラカンが提案するラジオの役割
  • ピーター・バラカンが語る、インターFM の音楽重視改革「僕らはリスナーのためにラジオを作る」

    ラジオ業界全体に広告売上の苦戦が続くなか、あえて(広告の売りにくい)音楽重視の編成を推し進めているインターFM。その核を担っているのは間違いなく昨年9月に執行役員となった人気DJ のピーター・バラカン氏だ。そこでリアルサウンドは当事者であるに彼にインタビューを試みることにした。インターFMについて、ラジオ業界全体について、そして音楽業界についてまで思いの丈を語ってくれたピーター・バラカン氏。今回と次回の2回に分けてインタビューの内容をお届けする。 ――ピーターさんがインターFMの役員へと就任して1年3ヶ月が経ちました。現在はどのような業務に携わっているのでしょうか? ピーター:今、私には編成全体をまとめる責任があります。DJとしては自分が選曲して話すという、これまでと同じ役割がありますが、それとは別にインターFM全体の編成をどうするべきかを考えるという重要な役割も担うようになりました。そこ

    ピーター・バラカンが語る、インターFM の音楽重視改革「僕らはリスナーのためにラジオを作る」
  • MailChimp

    Hey there! Free trials are available for Standard and Essentials plans. Start for free today.

    MailChimp
    s1090018
    s1090018 2013/12/31