タグ

2018年6月9日のブックマーク (5件)

  • Home | tmlib.js

    tmlib.js って何? ゲームやツールを簡単に作る事ができる JavaScript ライブラリだよ♪ PC とスマートフォンどちらでも動くんだ 『プログラミングって気軽にできるもんなんだ』 『ゲームってこんなに簡単に作れるんだ』 って感じてもらえると嬉しいな かんたんに使えるよ♪ tmlib.js は初心者から上級者まで 幅広く使えるライブラリだよ Usage を見ればすぐに tmlib.js を 使ってプログラミングを始められるよ

    s1090018
    s1090018 2018/06/09
  • 第4回 ほぼ日手帳が売れたときは‥‥?(明るいビル時代のほぼ日 #1) - 糸井重里、ほぼ日の20年を語る。 - ほぼ日刊イトイ新聞

    ── さて、ほぼ日は、2001年に はじめてオフィスを引っ越します。 麻布の鼠穴から魚籃坂にある「明るいビル」に。 ここでは2005年までの約4年間、 活動することになります。 糸井 はい。 ── ほぼ日が明るいビルにいたときの 商品やコンテンツ、イベント、 会社の出来事などをまとめてみると、 ざっと、こんな感じです。ほぼ日手帳 やさしいタオル ユラールのTシャツ Tー1 ほぼ日ブックス インターネット的 サルのおせっかい オトナ語の謎。言いまつがい(自社出版) 智慧の実をべよう。300歳で300分 ほぼ日@六木ヒルズ 「Say Hello! あのこによろしく。」 はじめての落語。はじめてのJAZZ。 電波少年的放送局の62時間 吉川町農業研修 初の経理募集 バリに社員旅行 糸井 ああ、このころですね、明るいビルは。 ── はい。それでは、明るいビル時代の ほぼ日について教えてください

    第4回 ほぼ日手帳が売れたときは‥‥?(明るいビル時代のほぼ日 #1) - 糸井重里、ほぼ日の20年を語る。 - ほぼ日刊イトイ新聞
    s1090018
    s1090018 2018/06/09
  • 「ピチカート・ファイヴをもう一度」と言われるけど… 小西康陽が語る、凄い十人の女

    Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.

    「ピチカート・ファイヴをもう一度」と言われるけど… 小西康陽が語る、凄い十人の女
    s1090018
    s1090018 2018/06/09
  • 第4回 ほぼ日手帳が売れたときは‥‥?(明るいビル時代のほぼ日 #1) - 糸井重里、ほぼ日の20年を語る。 - ほぼ日刊イトイ新聞

    ── さて、ほぼ日は、2001年に はじめてオフィスを引っ越します。 麻布の鼠穴から魚籃坂にある「明るいビル」に。 ここでは2005年までの約4年間、 活動することになります。 糸井 はい。 ── ほぼ日が明るいビルにいたときの 商品やコンテンツ、イベント、 会社の出来事などをまとめてみると、 ざっと、こんな感じです。ほぼ日手帳 やさしいタオル ユラールのTシャツ Tー1 ほぼ日ブックス インターネット的 サルのおせっかい オトナ語の謎。言いまつがい(自社出版) 智慧の実をべよう。300歳で300分 ほぼ日@六木ヒルズ 「Say Hello! あのこによろしく。」 はじめての落語。はじめてのJAZZ。 電波少年的放送局の62時間 吉川町農業研修 初の経理募集 バリに社員旅行 糸井 ああ、このころですね、明るいビルは。 ── はい。それでは、明るいビル時代の ほぼ日について教えてください

    第4回 ほぼ日手帳が売れたときは‥‥?(明るいビル時代のほぼ日 #1) - 糸井重里、ほぼ日の20年を語る。 - ほぼ日刊イトイ新聞
    s1090018
    s1090018 2018/06/09
  • 新しい音楽を探さなくなる年齢について調べた調査結果が明らかに | NME Japan

    新しい音楽を探さなくなる年齢について調べた新たな調査が公開されており、それによれば30代に近づいている段階でその危険性があるという。 この調査はフランス発のストリーミング・サービス「ディーザー」がイギリスのリスナー1000人を対象に行ったもので、「音楽的無気力」とも言える現象が実際にあるとし、そうなると新しい音楽を探さなくなるという。 この現象は平均すると30歳6ヶ月を迎えた頃に始まると、調査結果では述べられており、20代の終わりからそうした危険性があるという。 新しい音楽を購入しなくなる理由について訊かれた参加者は様々な要因を挙げており、子供ができたことや、単純に新しい音楽の量に圧倒されることなどが言及されている。 調査によれば60%の人は既に知っているアーティストの音楽しか普段は聴かないことを認めているという。 なかでもウェールズやイングランド北西部は最も年齢の早い地域の一つとなってお

    新しい音楽を探さなくなる年齢について調べた調査結果が明らかに | NME Japan
    s1090018
    s1090018 2018/06/09