AmazonのサブスクリプションサービスAmazon Musicは、SpotifyやApple Musicよりも遥かに早いペースで新規ユーザーを増やし続けている。(Photo by Evan Agostini/Invision/AP/Shutterstock) Amazonが2016年にローンチしたスタンドアローンのストリーミングサービスは、当初業界の大部分からSpotifyのクローンのひとつと揶揄され、同分野に参入するには遅すぎると考えられていた。しかしeコマース界を牽引する同社によるそのサービスは、実のところ同分野において大いに存在感を増しつつある。 Amazonが毎年実施しているPrime Dayセールに合わせて、同社はテイラー・スウィフト、シザ、デュア・リパ等が出演するコンサートを開催した。Finacial Times紙によると、同社によるAmazon Music Unlimite
![Spotifyの3倍のスピードで成長を続けるAmazon Musicの脅威 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/38705e493cfcb94ed2182cee1d6acc5e5c11cf43/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.rollingstonejapan.com%2Farticles%2F31000%2F31471%2FOG%2F6991a39136a7af5ea449df3f53e9b95c.jpg)