「カーボンニュートラリティの宣言」とは ヤマト運輸は、主力商品である「宅急便」「宅急便コンパクト」「EAZY」の宅配便3商品について 各種GHG排出量削減施策を実行ののちに、未削減の排出量に対してカーボンクレジットを使用し、カーボンオフセットを実施。 2022年度(2022年4月1日~2023年3月31日)においてISO 14068-1:2023に準拠したカーボンニュートラリティを達成しました。 また、2050年までのカーボンニュートラリティを維持することをコミットメントしています。 上記に対し、第三者機関であるBSIグループジャパンより検証を受け、 宅配便3商品がISO 14068-1:2023に準拠したカーボンニュートラリティであることの意見書を取得しました。 コミットメント 宅配便3商品(宅急便・宅急便コンパクト・EAZY)において、2021年度を基準期間と定め、2022年から205
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