タグ

ブックマーク / ameblo.jp/shuya-okino (2)

  • 沖野修也『DJ失格。』

    昨夜、The Roomに初老の紳士がお越しになった。 そして、ファッション評論家の大内順子さんばりの サングラスをかけたお連れの女性(奥様?)が 「ライブはいつ始まるの?」と僕にお尋ねに・・・。 今日は演奏はないんです、 レコードを回すだけなんですと説明するも、 「だって表の看板にジャズと書いてあったじゃないの?」 とご納得頂けない様子。 「まぁ、いいじゃないか」 と紳士に笑顔で僕に温和な眼差しを投げかけて頂き 事なきを得た。 尊敬するピアニスト、 吉澤はじめさんのニュー・アルバムに収録される 'My Favorite Things'の後に、 トモキ・サンダースをフィーチャーした 彼の新曲(はじめさんもトモキとレコーディングをしたのだ)を かけていた時の事だ。 紳士がブースにやって来て、 「ファラオ・サンダースをご存知だとか」 とお尋ねになった。 店長の佐藤強志がお二人と話していたので、

    沖野修也『DJ失格。』
    s1090018
    s1090018 2016/11/08
  • 沖野修也『続・僕がアナログを一万円で売ろうと思った訳』

    続編? 昨年末にUPし、 プチ炎上した 『僕がアナログを1万円で売ろうと思った訳』・・・。 そんなに怒られる要素ありましたっけ??? やむなく削除しましたけど・・・。 勇気を振り絞って 再掲したものの あえなく3時間で再削除。 この続編をアップする為に また今 再々掲してるんですけどねw。 大丈夫かな? 僕の精神状態が いつまで持つかによります・・・。 かいつまんで書くと、 僕の新しい12インチ、 "STILL IN LOVE"のKYODAI REMIX をリリースしようにも 売れる見込みが少なく 断念しようかと・・・ でも 枚数少ないなら 思い切って 100枚限定で1万円してもいいかな? って内容だったんです。 ところが、 1万円でも コストがかかってるんだから 元取れないんですよ (だって説明しないと納得してもらえないから) とか 1万円の価値を認められない人に 「リスナーの耳は節穴?

    沖野修也『続・僕がアナログを一万円で売ろうと思った訳』
  • 1