タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Mediaとresearchに関するs1090018のブックマーク (2)

  • あなたが身近に感じるメディアはどれですか? - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    データの出所:株式会社インフォプラント 「メディア接触」に関する調査結果」に関するプレスリリース 2006年4月13日 コメント インターネットユーザーのうち、76.1%がインターネットを身近なメディアだと感じている。 この比率は、テレビ(79.3%)とほぼ同じで、他メディア(新聞・雑誌・ラジオ)と比較して非常に大きい。 (ウェブアドタイムス編集室 リサーチ担当) 関連項目 身近に感じるメディア:テレビとインターネットの比較(年代別) 今後、接触を増やしたいメディア 今後、接触を増やしたいメディア:インターネットに関する年代別の傾向

  • GyaOもmixiもよく利用されているとは言うものの

    株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。 そろそろ、消費者の可処分時間をどのプレイヤーがどのように取っているかという発想で見なければならない時期に来ているように思います。 今日、ネットTV系の調べ物をしていて、非常に興味深い調査報告書を見つけました。「メディア・ソフトの制作及び流通の実態に関する調査研究」総務省・情報通信政策研究所(平成18年6月) なかなか野心的な報告書だと思います。世に流通しているコンテンツの全体的な量や売上を把握し、産業としてどれほどの規模になっているかを理解しようというものです。ゲームも入っています。パッケージのもオンラインのも。新聞、雑誌なども一種のコンテンツとして把握対象に入って

    GyaOもmixiもよく利用されているとは言うものの
  • 1