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O2Oに関するs1090018のブックマーク (5)

  • 実店舗が参考にすべき4つのO2Oマーケティング事例|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ

    2013年5月9日、「Mobile In-Store Research」という調査報告がGoogleから発表された。 これはスマートフォンユーザー約1500人を対象に、モバイル機器がどのようにショッピングに用いられているかや、その割合について調べたものだ。 調査報告によると、スマートフォンユーザーの79%が「ショッピングにスマートフォンを利用している」と回答したという。また、来店時のショッピングでもスマートフォンを活用していると答えたユーザーも多数にのぼったのである。 ショッピングにおいて大きな役割を担いつつあるスマートフォン。企業はどのように利用者の変化に対応していくべきなのだろうか?Googleの調査結果が示す、ショッピングの変化とは? まずは、先述のGoogleの調査報告の詳細を見てみよう。 今回の調査では、「ショッピングにスマートフォンを活用している」と答えた人の割合は全ユーザーの

  • 3社の事例からみる「O2O」成功の秘訣、集客「数」以上に求められるものとは

    国内において、実際の店舗とインターネットを結びつける「O2O」の取り組みが注目を集めるようになった1つのきっかけに、「クーポン共同購入サイト」が挙げられるだろう。 その代表企業であるグルーポン・ジャパンが展開する「GROUPON(グルーポン)」だ。一瞬にして高い集客力を実現する同社の仕組みは「フラッシュマーケティング」などと呼ばれ、2012年3月には1年9カ月という異例のスピードでクーポン総数1,000万枚を販売するに至った。 グルーポン・ジャパン 経営企画室 広報・渉外グループ マネージャー 村松康孝氏は「ただ単に掲載企業数を増やすのではなく、質の高い商品・サービスにこだわっています」と自信を見せる。世界48カ国で展開するグローバル・ネットワークを活かし、ある国で多くの顧客から支持された良質なサービスや商品については、国を越えて連携し、他国でも提供している。2012年6月から国内でも展開

    3社の事例からみる「O2O」成功の秘訣、集客「数」以上に求められるものとは
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    s1090018 2012/08/15
  • 加速するO2O技術革新、驚くべき新・消費体験《O2Oビジネス最前線・黎明期を迎えた新・消費革命》(1) | 産業・業界 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    加速するO2O技術革新、驚くべき新・消費体験《O2Oビジネス最前線・黎明期を迎えた新・消費革命》(1) - 12/08/10 | 12:03 加速度的に進む技術革新で、オンラインとオフラインの境界がどんどんなくなっていく。消費者は、もはや単に商品やサービスを消費して満足するのではなく、消費を通じて豊かな体験を手に入れるようになっている。  未来のO2O(オンライン・ツー・オフライン)ではどんな消費体験が実現されるのか。ネットとリアルをつなぐ最新の実証実験や海外事例から探ってみよう。  まずは、消費から生まれる新しいコミュニケーションだ。消費を通じて人と人がつながるサービスが続々と生まれつつある。  リアルの現場での体験や感動をワンタッチでソーシャルメディアに共有、拡散できる実験的な取り組み「リアルいいね!」が話題だ。凸版印刷がシステムを提供している。  近距離無線通信の国際規格「NFC」で

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    s1090018 2012/08/15
  • 東洋経済オンライン

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    s1090018 2012/07/15
  • Silicon Valley Lifelog: O2Oショッピングサービスの萌芽とこれからに関して考察

    2011年6月20日月曜日 Tweet O2Oショッピングサービスの萌芽とこれからに関して考察 Webサイト上からローカル店舗にユーザーを誘導するO2O(Online-to-Offline)プラットフォームが今注目を浴びるマーケットの1つとしてグイグイ勢いを増しています。 ・Industry Statistics - Offline sales influenced by online research to hit $1 trillion ・The Power Of Online-To-Offline Is Moving Beyond Local Commerce 堅調な増加傾向とはいえ、オンラインショッピングが売買活動全体に占める割合は未だ10%近くであり、オンラインで製品詳細・価格・レビュー情報を調べてから実際に買うのはローカル店舗で実物を見て買う、Research Onlin

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