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バッチ処理とは 前回はWebアプリのアーキテクチャ設計の基礎を解説しました。今回はバッチ処理を円滑に行うためのアーキテクチャ設計のポイントを紹介します。 バッチ処理とは、蓄積された複数件のデータを、まとめて一括処理する処理形態のことを指します。このような処理形態においては、大量データの処理を一定時間以内に完了させるためのアーキテクチャを、さまざまな角度から検討していく必要があります。 また、画面オンライン処理とは異なり、ユーザーとの対話なく処理が進められます。よって、バッチ処理の途中でエラーが発生した場合の対応を考慮して、アーキテクチャを設計しなければなりません。バッチ処理の基本についてより深く知りたい方は、下記参考記事をご参照ください。 参考リンク:鉄板焼のお店から学ぶ、バッチ処理"超"入門(@IT) バッチ処理におけるアーキテクチャ設計時の検討ポイント バッチ処理のアーキテクチャを考え
ついにAppleのスマートウォッチ「Apple Watch」が発表されたわけですが、「これを使うと一体どんなことができるのか?」をヘルスケアやフィットネス関連の機能にフォーカスして、Appleが公式ムービーの中で紹介しています。 Apple - Apple Watch - Health and Fitness - YouTube Apple Watchは着用者の健康的な生活や、運動をサポートできるように設計されたスマートウォッチです。 もっと活発に1日を過ごしたいと考えている人や、週に数回運動を行っている人、さらには毎日運動をこなしているアスリートなど、健康面に気を配っていたり運動することが好きな人たちが、より高いパフォーマンスを発揮できるようにお手伝いしてくれる、というわけ。 Apple Watchの「Activity」アプリはこんなで、装着者の1日の活動量を測定&記録してくれます。 A
ウェブサイトでレシピを調理に必要な材料を全て当日宅配するデリバリーサービス「Dinnr」はイギリスのスタートアップです。投資クラウドファンディングのSeedrsから投資を受けていましたが、2014年1月12日に投資第2ラウンドの受理を辞退して事業は失敗に終わっています。そんなDinnrのCEOであるMichal Bohanes氏が、スタートアップの失敗から得たいくつかの経験談を「7つのレッスン」としてまとめています。 Seven lessons I learned from the failure of my first startup, Dinnr — Medium https://medium.com/@michalbohanes/seven-lessons-i-learned-from-the-failure-of-my-first-startup-dinnr-c166d1cfb8b
2014年9月8日月曜日 Cloud Datastore でランキング処理を 1 時間から 5 秒に短縮 Google for Work、 Cloud Platform GBU ソリューションアーキテクト 佐藤一憲 本記事は Google Cloud Platform サイト向けのソリューション ペーパーとして筆者が執筆し先日公開された「Fast and Reliable Ranking in Datastore」を要約したものです。ジョブ アグリゲーションやタスク キューのシャーディングなどの設計パターンを適用して、Google App Engine におけるランキング処理時間を大幅に短縮する方法を紹介しています。 ランキング処理の難しさ 株式会社アプリボットでリード エンジニアを務める鈴木智明氏は、多くの大規模なゲームサービスで直面する問題であるランキング処理に取り組んでいました
+1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1
提供しているサービスや商品を検討・問い合わせをしてもらうような「その時限りの付き合い」のサイトは別として、ブログやニュースサイトのようなメディア系サイトでは、ユーザーに中長期的にわたって継続的に見にきてもらうのが望ましいだろう。 この「何回も訪問を重ねてくれているユーザー」である「おなじみさん」のことをよく知ることで、サイトをもっと良くするヒントを得ることはできないだろうか、というのが今回の趣旨だ。 「おなじみさん」を定義するセッション回数として「9回」を選択した理由はおいおい説明していくが、決定的に重要な意味があるわけではないので、ここは10回でも20回でもサイトの事情に応じて替えていただいてかまわない。 本連載の第3回で「新規ユーザー」と「リピーター」の違いを見るセグメントを紹介したので、あわせて目を通していただけると、より理解が深まるだろう。 実は奥が深い基本セグメント「新規ユーザー
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