世界中のブランドや会社のロゴ、シンボル、トレードマークをコレクションしているサイトを紹介します。 ロゴをデザインする時の勉強に、また単に眺めているだけでも楽しめます。
カスタマーサポートの仕事は顧客対応だけではない。ユーザーに良いプロダクトを届けるためなら、データ分析や、プロダクトへの改善要望も行う。エンジニアと連動するマネーフォワードのカスタマーサポート。彼らが生み出す価値とは? カスタマーデベロップメントはベンチャーにとっての最重要課題 カスタマーサポート(以下、CS)と聞いて多くの人が思い浮かべるのは、たとえばコールセンターのような、マニュアルに沿って顧客の問題解決をしていくという姿。しかし、個人向けの自動家計簿アプリやビジネス向けのクラウドサービスを提供しているマネーフォワードのCSはそれとは一線を画している。 先日行われたイベント「MoneyForward Meetup(CS×エンジニア)」では、マネーフォワードが目指す本質的なCSや、エンジニアとの連携体制について語られた。「究極的にはCSはいなくなることがベスト」というマネーフォワードが求め
渡辺です。 2015年11月にRole を使ったAnsibleのチュートリアル書きました。 それから1年以上経ち、ノウハウも溜まってきたので、新しく書き直してみます。 セットアップ Ansibleのインストールと、EC2インスタンスを2台起動しておきます。 ssh_configの作成 はじめにホスト情報をssh_configに定義します。 ansible.cnfでssh_configを設定するでも書いたようにSSHで接続する時のユーザ名や秘密鍵の場所はssh_configを作成してまとめておくと便利です。 プロジェクトディレクトリにssh_configを作成しましょう。 Host * StrictHostKeyChecking no UserKnownHostsFile /dev/null Host test1a HostName xx.xxx.xx.xxx User ec2-user I
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く