エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マネーフォワードに学ぶ「カスタマーサポート」が発揮すべき価値。プロダクトへ本音で改善提案も。 | キャリアハック(CAREER HACK)
カスタマーサポートの仕事は顧客対応だけではない。ユーザーに良いプロダクトを届けるためなら、データ... カスタマーサポートの仕事は顧客対応だけではない。ユーザーに良いプロダクトを届けるためなら、データ分析や、プロダクトへの改善要望も行う。エンジニアと連動するマネーフォワードのカスタマーサポート。彼らが生み出す価値とは? カスタマーデベロップメントはベンチャーにとっての最重要課題 カスタマーサポート(以下、CS)と聞いて多くの人が思い浮かべるのは、たとえばコールセンターのような、マニュアルに沿って顧客の問題解決をしていくという姿。しかし、個人向けの自動家計簿アプリやビジネス向けのクラウドサービスを提供しているマネーフォワードのCSはそれとは一線を画している。 先日行われたイベント「MoneyForward Meetup(CS×エンジニア)」では、マネーフォワードが目指す本質的なCSや、エンジニアとの連携体制について語られた。「究極的にはCSはいなくなることがベスト」というマネーフォワードが求め
2016/08/09 リンク