ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この記事は、「ねぎお社長のSEOメルマガ」をメール配信したものを記事にしております。 ねぎお社長のSEOメールマガジン無料購読はこちら ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんにちは。 サクラサクマー...
Yahoo!検索が提供する、ウェブマスター向けツール。Yahoo! JAPAN IDと一緒に使うことで、自分の管理しているサイトのフィードをYST(Yahoo! Search Technology)のクローラーに送信したり、動的URLの設定をしたりすることができる。指定するサイトのインデックス済みURL検索や、被リンク元URL検索もできる。管理サイトを追加 Yahoo! JAPAN IDでログインすると、管理サイトとして、サイトを追加できます。また、「管理サイト」に追加したサイトが認証されると、次の操作ができます。 あなたのサイトのフィードURLをYahoo!の検索エンジン(YST=Yahoo! Search Technology)に送信する。 Yahoo!の検索エンジンにインデックスされているあなたのサイトのページを、Yahoo!検索の検索結果で非表示にする。 コンテンツに影響を
効率よく見込み顧客へアプローチして集客力アップ オンライン運用型広告 掲載面:Yahoo! JAPAN検索結果・コンテンツページなど 課金方法:クリック課金(一部ビュー課金)
日本語で読めるSEO/SEM情報最近のYahoo! JAPAN対策3箇条 (CyberAgent SEO Information)サイバーエージェント シニアSEOアナリストの木村氏による、最近のヤフーのアルゴリズムの分析。抑えておくべきポイントは次の3つとのこと。 キーワードはなるべく絞る過剰なキーワードの詰め込みをしないYahoo!カテゴリ登録の難易度上昇Yahoo!で重要なのはフィードの更新頻度。ページの更新頻度は関係ない (twitter)京都のWebプロデューサー&SEOコンサルタントの松尾氏のtwitterでのつぶやき。 本人に確認したところ、管理サイトでページ更新しても順位が変わらなかったのに、RSS更新すると順位が上昇したケースがあったのこと。あくまでも推測とのことだが、興味深い。 携帯サイトはどこにボタンを配置したらいいのか (ユーザビリティ実践メモ)携帯サイトでは、どの
日本語で読めるSEO/SEM情報ヤフーにもグーグルに好かれるSEOテクニック (京都のSEOコンサルタント松尾のブログ)ヤフーの日本語解析アルゴリズムの分析。キーワードを意識した「URL」「タイトル」「被リンク」「発リンク」が現在のYSTに特に重要。エイプリルフールに投稿されたユーモア溢れる記事だが、内容は緻密な分析に基づいている。 グーグル検索ランキングの背景にある技術 (グーグル公式ブログ)グーグルランキングチームのアミット シンガル氏が、グーグルの検索テクノロジーについて語った英文記事の翻訳。グーグルがいかにして、ページ、クエリ、ユーザーを理解しているかを説明している。関連する同ブログの別記事も参考になる。 ウェブマスターツールのクロール頻度 (Googleウェブマスターヘルプフォーラム)グーグルのウェブマスターツールで設定できるGooglebotの「クロール頻度」について。「クロー
According to Yahoo!'s Exceptional Performance Team, 40% to 60% of Yahoo!'s users have an empty cache experience and about 20% of all page views are done with an empty cache (see this article by Tenni Theurer on the YUIBlog for more information on browser cache usage). This fact outlines the importance of keeping web pages as lightweight as possible. Improving the engineering design of a page or a
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く