糸井 『マリオメーカー』って、 できあがったゲームのグラフィックを ファミコンっぽいドット絵にもできるし、 Wii Uっぽくもできるじゃないですか。 宮本 はい。 自由に切り替えられるようになってます。 糸井 その両方を軽々と準備できる二重性みたいなものが、 任天堂っぽいというか、 強みだなぁと思うんです。 宮本 両方あるのがうれしいんですよね。 あれもね、「あざとさ」だけでいったら、 「ファミコンっぽいドット絵」を メインにするべきだっていうことになるんですよ。 糸井 ああ、そうかそうか。 売る側の「あざとさ」で言ったら そうなるかもしれない。 でも、両方入れるんですね。 宮本 両方あったほうがいいんやない、って。 ふだん『New マリオ』をやってる人は 『New マリオ』風につくりたいわけだし。 まぁ、つくるほうの理屈からいうと、 たんにグラフィックが切り替わるだけじゃなくて、 『Ne